第11回・和泉王者決定戦

こんにちは。
昨日19日(日曜日)、地元のセガワールド和泉で第11回・和泉王者決定戦が行われました。
前回は歌舞伎鑑賞、前々回は鈴鹿2&4観戦で欠席しましたが、今回は誰もタダ券くれなかったのでやむなく参戦。
一カ月ぶりの大会です。頑張るぞ!



あ、参戦記のその前に。
大会でお会いしたヒガさんから、「ブログで対戦者の名前は隠さないほうがいいのでは?」と言われました。
名前が出てるほうが嬉しいとのことです。

常に悩むところではありますが、助言に甘えて、今後はお名前を公開して書いてみたいと思います。
みなさま他にもご意見があればおっしゃって下さいね。



さて、今回の参加者は14人。少数精鋭です。

予選
私は苦手のしょっぱな1組。
お相手は、KOUJIさん、弓月君さん、悠久妄想曲♪さん。
見慣れないふたりの新人さんは、サブカです(笑
正直この組だけは入りたくなかった。
頼みは左手に握りしめた綾鷹だけです。

1R:ビジュアル(オワタ)
強烈メンバー相手にビジュアル。さっさと帰れって事か。
ところが「見える、見えるぞ」。
1問目の画像問はどうみてもキャベツ。なんで誰も押さないのかと怪しみつつ1st解答したらあっさり正解。
その後も計3問解答。悠久さんに続く2位でしたが、私としてはありえない絶好調っす。
今日はいけるぞ!

2R:サバイバル
1Rの好調に気をよくしてのサバイバル。
「最後のひとりチャンス」を積極的に攻めました。
格上相手には攻めていくしかありません。
運も味方につけ1位です。

逆転R:テクニカル
予想外の貯金が出来、得意でないテクニカルということもあり、1stを狙わず逃げきりを心がけて戦いました。
結果は1位。弓月君さんとともに予選通過です。



準決勝
対戦者は、泣いちゃう鴨さん、おまめ大佐さん、人のプーさんさん。
見慣れない「人のプーさん」さんも、無論サブカです(笑
(この日はサブカが大繁盛)

1R:プレッシャー
この試合も形式に恵まれません。
1回戦のビジュアルのような奇跡は起きず、3位。

2R:積み重ね
不調なりに1個積みなど織り交ぜ奮戦するも、ラス問(グル生)で私以外同数正解で3位タイに。

逆転R:テクニカル
難問で誤答多発、あきらめてた決勝を狙える位置に。
ラス問も二人誤答で、泣いちゃう鴨さんに続き2位通過。
逆転R、一度も解答してないのに(泣)。
苦い味の決勝進出です。



決勝戦
対戦者は、泣いちゃう鴨さん、エインセさん、全米がサブカさん。
今度は全員がメインカードです(笑

1R:あまのじゃく
「かぶりなし」を2度も引き、進行役の店員さんに「あまのじゃくぶりを発揮」とか言われてしまいました。
なのにそれ以外のグル生2問を誤答して2位止まり。
エインセさん好調です。

2R:早押し
ようやく来た得意形式!
と言いたいところですが、相手が悪すぎます。
押しの遅さはどうにもならず3位。
1位は泣いちゃう鴨さんです。

逆転R:テクニカル
1問目のグル生で3人に正答され、2問目で焦って誤答。あとは雑魚に相応しい終わり方で4位でした。

試合は、全米さんと泣いちゃう鴨さんが決勝に進出。
優勝は… 泣いちゃう鴨さんでした!


11062001.jpg

泣いちゃう鴨さん、おめでとうございます!!
(優勝コメント、笑えました)
全米がサブカさんも、おめでとうございます!
そして、初参戦ながら健闘されたエインセさん、おめでとうございます。
そして参加したみなさん、お疲れさまでした。
対戦ありがとうございました。

今大会の教訓:
「サブカじゃ勝てません(笑)」
(むろん、全米さんのことじゃないですよ)



決勝では地元の期待を一身に背負って(笑)頑張らないといけなかった私ですが、散々でした。
4位でも個人的にはいいんだけど、負け方がね…
1試合なら運で勝つこともありますが、連戦して勝ち残るには今の私はジャンルの得手不得手が激しすぎます。
ぶっちゃけ、グル生弱すぎ!

自覚はあるので、Sリーグ落ちしてた時も決勝でグル生投げて戦ってたんですが、Sリーグでも戦いにならないほど弱かったです。
今後は各地の名産品を食べながらいろんなお酒を飲んで頑張りますか!



大会のあと、全国対戦やタワーもプレイしたのですが、長くなるので、その話はまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

サブラックさん

弓月君の中身が誰かわかりませぬヒントください

サブカがエトワ-ル☆

ヒント:「歴地社」ですか。
悠久妄想曲♪さんに聞けば教えてくれますよ
(えげつない組だった)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード