ド平日に参戦

こんばんは、エトワ-ル☆です。
貴重な平日休暇をもらった水曜日、予告通りAnAnに参戦してきました。
普段会えないあの人に会えるかな!?


ゲーセンに着いて、まずびっくり。
なんと「Project DIVA」が空いている!
ホームに1台きりのミク台は普段順番待ちが当たり前。
せっかくなので1クレだけやりました。作ったカードは家に置きっぱなしなのでゲストプレイ。
(曲は「ぽっぴっぽー」と「メルト」でした)
近くを客が通るたび、
「ごめんなさいすぐどきますから、ごめんなさい下手くそで、ごめんなさいごめんなさい」
と落ち着かないひとときを卑屈に楽しみました。



さあミクに元気をもらって本番行くぞ!
今月の目標・リーグマスターを、願わくば今日叶えたい。
綾鷹を装備してライテ並みに気合入れていきました。



1クレ目
12091901.jpg

1R奪取は互角の戦いながらラス問エンタメの「多分これだろう」をスルーしてしまい3位止まり。
2Rサバイバルは指が勝手に答えます。調子がいいのかと思いきや、これがことごとく誤答。
昏さん優勢で迎えた逆転R連想はきれたナイフさんにも敗れました。
気合が空回り、無念の3位スタートです。



2クレ目
12091902.jpg

SS1とは到底思えぬマッチングです。
ここで勝たねば!

1Rプレッシャーは押され気味ながらも2位タイに持ち込みます。
2R積み重ねは好調1位。
普段は2位でよしとする私がこの日は1位を狙って戦いますが、逆転Rで2誤答しでかしました。わからない問題を平気で押してました。
1位マルグレーテ、2位TM NETさん。
またしても3位に沈みます。



3クレ目
12091903.jpg
セガのマッチング神のあからさまな配慮です。
二人のCOMは共に未制覇県だし。

ところが(早押し3位)
このクレも(連想3位)
全然です(テクニカル4位)。
逆転Rでは3誤答してました。
COMに負けるほど悔しい事はありません。
きれジャイさんすみませんご一緒できなくて。
わずか3クレでSS1リーグを撤退です。


リーグマスターを狙ってたのにCOMにも完全敗北。
あまりのショックでコインゲームに引きこもりました。
しかし悔しすぎて気分が晴れません。
やはりAnAnで傷ついた心はAnAnで癒すしかない。
帰る前にもう1クレだけやりました。


4クレ目
12091904.jpg

1R奪取は慎重に行き3位。
続く積み重ねで1位を決めます(この日は積み好調)。
逆転Rではまたも誤答と、この日は悪い癖が最後まで出ましたがなんとか決勝へ。
ともさんには明日の前哨戦とばかりに連想を投げられました。これに勝ち、ようやく一安心。
最後は気分よく家に帰れました。



しかしリーグマスターは遠いです。
そもそもSS1ステイが厳しすぎる。
でも今日の戦いは明らかに自滅です。緊張しすぎや。
明日からの連想ハーフマラソン、自分はいつ参戦できるかわかりませんがもう一度LMに向かってチャレンジしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード