連想づくし

おはようございますデス!
土曜日にAnAnの連想ハーフマラソンしてきました。
SS1復帰とリーグマスター目指して。
連想は好きだけど苦手です。と自己申告。


1クレ目
12092201.jpg

私には今日からのチャレンジですが、対戦相手の皆さんにとってはそろそろ終盤か。
というわけで高得点狙いの誤答が多かった気がします。
梅田彩佳さんと決勝へ。

勝ちを考えれば早押し投げですが、ここはチャレンジ中。思い切って連想投げました。
負けたけど悔いなし。



2クレ目
12092202.jpg

前半誤答が多く、後半は消極的に行きました。
第二種郵便さん圧勝。ゼンさんを連れて決勝に行かれました。
北陸勢にはめっぽう弱いエトワ-ル☆です。



3クレ目
12092203.jpg

押しは遅いものの確実に取っていく戦いで善戦。
優さん1位、ちわぁっス!さんと私の2位争いは点差で勝てました。
決勝はもちろん連想。押し負けながらも誤答に助けられ、久しぶりに優勝できました。



3クレやって疲れたのですが、休憩をはさんでもう200円入れました。ゼーゼー。



4クレ目
12092204.jpg

確実に正答を取ってビルゲイツさんと決勝へ。
テクニカルを投げられましたが、これも相手の誤答で優勝。
SS1昇格です。



5クレ目
12092205.jpg
「現在絶好調」でSS1へ。
緊張しましたがメンツはSS2と変わらず。
そして優さんと再戦です。
(「優」の字は「すぐる」でいいのでしょうか!? そうなら『まほろ』の優さんみたい… って、その仔犬はぐりちゃん!?)

この戦い、1Rは1位と健闘しましたが勢いはそこまで。
常識問を取り損ね(というか常識知らない)みるみる後退。
すてゅくすさんと優さんをお見送りです。

めげずにラスクレも頑張っていきまっしょい!



6クレ目
12092206.jpg
エフレンさんと私の間には運命の糸でもあるのか。

序盤でつまずき(誤答するのは大抵歴地社です)、逆に目が覚めました。
が、目覚めたくらいで勝てれば世話はない。
このクレは徹底的に歴地社が弱かったです。
あと、常識問。
というわけでこのクレもあれさんどろさんとエフレンさんをお見送り。
次クレ4位で早くも降格です。



12092207.jpg
チャレンジ途中結果



1日6クレはしんどいです。
というのも前半の戦いを忘れて、ブログに書くのが大変w
AnAn.NETのおかげで結果は見返せますが戦いの空気は見返せませんからね。
チャレンジ枠はあと9つも残ってますが全部埋めることはないと思います。
まず、次クレで4位を取らないよう頑張ります。
(リーマス!? キツいです)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード