今日も参戦

今日も(というかもう昨日だけど)、仕事前に参戦しました。



1クレ目
12092701.jpg
3位以上で昇格なので当然決めたいところです。

1R:プレッシャー
唯一のチャンスは見事に誤答。2位がふたりの4位です。
2R:積み重ね
ライバルより1つ多めに積んでましたが、それがことごとく誤答。1位ふたりの3位タイです。
逆転R:早押し
可不可の返信さんぶっちぎり。
私は3位狙いで戦いましたが、途中から4位狙いに切り換えました(泣)。
ブラボーの楽しいクレでした。みんなありがとう☆



2クレ目
12092702.jpg
優勝で昇格。これを逃せばピンチが待ってる。
ところがこれがサバイバルバトルでした。ビジュアルが出ないことを祈るのみ。

1R:早押し
4問目のエンタメを3人に取られたのが痛いです。
2R:ビジュアル
「ビジュ出るなビジュ出るなビジュ」
思いが逆に通じました。もう開き直って戦うのみ。
最初2つの漢字問はやはり無理。次の画像問を必死に取り、ラストの漢字もなんと1st! サバイバルに成功です。
ここまで来たら生き残れずになんとする!
そして3Rを生き残りサビンさんと決勝へ。連想を投げられリーチをかけられましたが残りの自然科学と歴地社でなんとかなると頑張り、その通りになりました。
嬉しいうれしい優勝&昇格です。



3クレ目
12092703.jpg
可不可の返信さんと再戦です。
そして希少種の未制覇県、奈良からも。

1Rあまのじゃくは、さっきの戦いで力尽きたかアバウトな押しで4位。
2R積み重ねは1位。3位タイだった1クレ目と同じように戦ったのですが。
しかし逆転R連想では2誤答0正解。
1クレ目と同様の戦いぶりで可不可の返信さんを失望させたことと思います。



この日は3クレ中4位2回でしたが、ここ一番で勝てたので満足してゲーセンを出ることができました。

週末のタワーまではもう押さないつもりですが、今月の目標・リーグマスターへのかすかな望みも捨て難い。
ちょっと悩ましいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード