時報マッチと歴地社タワー

弟のPCが壊れたので昨日の休日は筐体と格闘してました。
そのネタも書きたいけど必死すぎて写真とり忘れました。
それはともかく、合間を縫ってゲーセンに行きました。


この日は某ブロガーさんのお誕生日マッチに勝手に参加させてもらいました。
雨の中を車で行ったらプチ渋滞に巻き込まれサテに着いたのが30秒前でした。

12092901.jpg
とあるマッチのフルゲート。

形式は、押し/積み/テク。
1Rは我ながらはしゃいで押しまくり、大いに答え間違えました。ぽちこさん好調。
積みは後ろのギャラリーに失笑されるほど積みませんでした。しかし誤答を避ける戦略が当たって1位。
テクは苦手のスポットで誤答するも後半の16分割で歴史を単独とって進出を決めました。
2位のリンクさんは絶対に誤答しないスタンスとお見受けしました。決勝ではどういう戦いを見せてくれるのか!?
その決勝早押しでもやはりリンクさんは誤答せず、しかも的確に答えられ勝利を決めました。

同じ目的で集まった者同士、とても楽しいクレでした。



2クレ目
12092903.jpg
またしてもフルゲート!(たぶん)

1R連想は歴地社以外を答えて1位ですw
2R積み重ねはSAWさんが冴えてました。
逆転R早押しは難問大会となり、私が息を吹き返しました。それ以上にブッチのしまぽっけさんと決勝へ。
決勝の連想は大完敗でした。



3クレ目
12092904.jpg
Uzlaさんの人気は凄いです(言っちゃった☆)。
ぽちこさんとは2度目、そしてリンクさんとは3度目の戦いです。

1R連想は1位。
2Rサバイバルは楽しく攻めて最下位。1位ちわぁっス!さん。
逆転Rは早押しでした。しかし今.NET見て知ったのですが、私1問も押してません。ラス問の歴地社も3人に押され万事休す… でしたがリンクさんにかろうじて点差で勝ち決勝へ。
こういう勝ち方で上がれた時はえてして決勝も勝てるもので、今回もそうでした。


チーム「煮たまご」の方々と楽しい3クレを過ごしました。
時報はもう1クレあるのですが… お仲間同士のバトルにこれ以上割って入るのが多少気が引けて、そのせいか4クレ目は5秒ほど遅れてしまいました。

12092905.jpg

時報マッチの方々がいないので気が抜けたのか、1Rテク前半は8分割だったのに奮いません。気を取り直し後半スポットライトで頑張りました。ZEROさんと1位タイ。
2R山分けはいまいちジャンルに恵まれず、2倍チャレンジを使えば全員正解と波に乗れず。1位芋次郎さんです。
逆転R早押しは途中から諦めモード。3位で降格なのですが打つ手なし。



5クレ目
12092906.jpg
SS2に降格してしまい、今月の目標だったリーグマスターをこの時点で完全に諦めました。事実上の消化試合。
さらに追い打ちをかけるようにサバイバルバトルです。

1R早押しは凌いだものの、2R積み重ねで誤答しまくり。サバイバルは慎重にとわかっちゃいますが。
この時点で大差がつき、決勝進出は諦めました。
3Rラス問ハート1つで1stを取った時にRyu♂さんからブラボーいただきましたが、あれは勝負を捨ててたからできたことでして☆
しかし思い切っても凡夫心。4Rの歴地社で欲が出て1st獲ったものの…
「え、岩木山って岩手県じゃないの?」
前日親が言ってた発言(大嘘)にだまされました。
よく考えたら松村和子の歌で思い出せたはずなのに。
んなわけでマロンさん、Ryu♂さんが決勝に行かれるのを見届けました。勝利を諦めてからも楽しく押せました。



6クレ目
12092907.jpg
もう時報マッチのメンツとは会わないだろうと符牒のカルガモを置いてきたのですが、イナヅマさん私もお仲間ですぅ!

1R連想は俺得問題続出で、れいにゃんこさんとがっぷり四つの1位タイ。
2Rサバイバルはラス問で最後の一人チャンスが巡ってきたものの、イナヅマさんを抜き1位になる賭を捨て2位タイを選びました。珍しく決勝進出優先です。
逆転R早押しも誤答を避け慎重に行きました。が、追いつかれ2位が3人同☆で並ぶ展開(1位はあの人)。
ラス問は「ロードスター」を作ってる車メーカーを答える問題でしたが無念の押し負け3rd押し。
「負けた」と思ったらなんと単独正解になりました。
晴れてれいにゃんこさんに挑戦した決勝早押しは、初問をリターンで返し、結局3タテで勝ちました。
翌日の店舗大会に残しておきたい強運続きで、体中興奮してました。



そのあと4時からタワーも登りましたが。

12092908.jpg
3クレ昇るのが限界。
一日9クレでも私にとってはハードすぎる。



時報マッチは結局主催者には会えず終いでしたが、とっても楽しかったです。機会があればいろんな方のマッチに参加したいです。
今日は台風直撃デーですが、めげずに店舗大会に行くつもりです。



ところで…
イナヅマさんのヅを間違え書き直しつつ思ったのですが

なんで「イナズマン」はスにてんてんなの?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード