第41回和泉店舗大会

おはようございます。
台風一過の好天に布団を干すだけのつもりが大掃除に発展して朝からクタクタのエトワ-ル☆です。

さてこの度、AnAnブロガーのUzlaさんと相互リンクさせていただくことになりました。
うちの辺鄙なサイトに訪れてくれるAnswerプレイヤーでUzlaさんを知らない人はいないと思うので今さらではありますが、今後ともよろしくお願いします。
そして「Answer×Answer」が末長く続きますように。



日曜日は恒例のセガワ和泉店舗大会がありました。
台風直撃の中をワイパー全開でゲーセンに着いたら、そこにはなぜかたかくんさんの姿が。
「どうやって来たの?」
「チャリです!」
ああ若いって素晴らしい。
この時点で参加者は5人。今回は総当たりにしましょうと店員さんの提案でしたが、私は「まだ来ますよ」と楽天的。
案の定、その後わらわらと到着する猛者たち。
選りすぐりの『An×Anバカ』ここに集結です。
(褒めてます)


結局、予選は4人ずつ3組に分かれてやりました。
2位以上が進出、3位は敗者復活へ。
ただし今回はサバイバルバトルです。


1組
エインセ、なぎさ、エトワ-ル☆、リョーさん
1R積みはえげつなく好調でしたが2Rビジュアルで泣きました。同じくビジュ苦手のエインセさん脱落。3Rテク、4R連想でなぎささんとの生き残りに負けました。
リョーさん、なぎささんが進出です。


2組
飯盛り女、たかくん、チョーカン、H.ジャック
飯盛り女さんが脱落、たかくんさんとH.ジャックさんのサバイバルになりましたが、何ラウンドだったからのラス問が歴地社で、これをたかくんさん華麗に回答、H.ジャックさんをKOです。
ふたりの強豪を下したたかくんさん会心の戦いでした。この下克上がサバイバルの恐ろしさ。
しかしどう状況が変わろうがチョーカンさんは余裕の予選通過。格が違います。


3組
うーぱー、東、おまめ大佐、イクサー5☆さん
おまめ大佐さん脱落後、3人の混戦となりました。が、やはり自力の強さでうーぱーさんが抜け出します。接戦を最後に切り抜けたのは東さん。イクサー5☆さん惜しい!


敗者復活戦
3位の3人と嵐の中駆けつけた柚月さんの4人の戦い
1R連想、2RテクニカルでH.ジャックさんと私の有利がほぼ確定。サバイバルは一旦不利になると覆すのは難しい。3Rは苦手のビジュアルでしたが生き残れました。2Rで柚月さん、そしてイクサー5☆さんが3Rで脱落です。
準決勝に行けるのが一人と勘違いし、決勝はH.ジャックさん相手に必死に戦いましたがそれでも叶わず。


準決勝1組
リョー、たかくん、チョーカン、H.ジャックさん
すみません。もう負けたと思ってこの試合ちゃんと見てませんでした。
たしかチョーカンさんとH.ジャックさんが予選通過、決勝でチョーカンさんが勝ったと思います。


準決勝2組
東、うーぱー、なぎさ、エトワ-ル☆
もう出番なしと思ったのに急遽呼ばれました。
1R早押しはうーぱーさんだけ無傷。
2Rテクニカルは、行かなきゃよかったグル生で誤答。2位の二人と差がついてラス問を飛び込むしかなくなり自滅です。
その後、東さんも脱落。決勝はうーぱーさんがなぎささんを下しました。


決勝戦
普段と違い、準決勝1位同士のタイマン対決でした。
この戦いを制したのは、



12093001.jpg
(いつにも増して見にくい画像ですみません)

チョーカンさんでした! またしても!
チョーカンさん、うーぱーさん、おめでとうございます。
今回も熱い戦いでしたが、この二人の強さは揺るぎないです。


今回はサバイバルバトルだったので、正直私には無理ゲーでした。
といいつつ3度の戦いの中、苦手のビジュアルでは一度も脱落しなかったので、もう少し丁寧に戦えばなんとかなったかもと反省してます。
今回はなぎささんの活躍が光っていたと思います。普段なら決勝戦は4人の戦いなので、そういう意味でも惜しかった。
あと、今回はたかくんさん凄かったです。準決勝進出おめでとう! 次は決勝戦ですね。
(できれば私も連れてってください)



最後に。
早くも10月の店舗大会が告知されてました。

12093002.jpg

次回はいきなり来週の日曜となっております。
集え勇者たち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード