腐らない砂

先日部屋を掃除していたら悲しい思い出が出てきました。
ドッグフード、正確にはその成れの果てです。
もはや原型を留めず砂のようになっていましたが。

なんでそんな物を捨てずに持っているかというと、うちの犬が死んだのはこのドッグフードのせいだと思っているからです。

このドッグフードに変えてから約二週間後、うちの愛犬は発病しました。まっすぐ歩くことができなくなり、夜中に起きて憑かれたように地面に穴を掘る動作を繰り返し、そして日に日に衰弱していきました。
私はドッグフードが原因だと思い与えるのを止めさせましたが症状はおさまりませんでした。診断の結果延髄に炎症が起きていて、劇薬のステロイドで症状を抑えるしかありませんでした。
そして薬の副作用で一年後に愛犬は死にました。

それから一年半。このドッグフードにはいまだカビひとつ生えていません。常温で放置しているのに。いったいどれだけの防腐剤がこの中に入っていたのでしょう。
獣医さんは「ドッグフードのせいではない」と言いましたが私には信じられません。

確証はありません。
だからこそ捨てずに置いてあるのです。
いつか本当の事がわかるかもしれないから。
それは愛犬の身体を蝕んだだけじゃなく、知らなかったとはいえこれを食べさせた家族みんなの心も深く傷つけたのだから。
もしもこのドッグフードに毒が入っていたなら、誰がなぜそんなことをするのか。
できることならこれを作った連中の口をこじ開けてこの砂をねじこんでやりたい。
それが私の歪んだ夢です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード