第42回和泉店舗大会

恒例の店舗大会です。今回は2週連続になります。
前回決勝戦に進めなかったぶん気合いを入れて… といいたいところですが今週は1クレも押してません。
(昨日も雨が降ったのでお休みしました)
そんなわけで状態は最悪ですが、家を出る前、古いカレンダーの切れ端にこんな教訓を見つけました。


12100701.jpg
肝に銘じていきたいと思います。



第42回を迎えたこの日の店舗大会は参加者10名。
なぜか台風直撃の時より少ないぞ。



予選1組
チコリータ、H.ジャック、チョーカン、エインセさん
いきなりキツい戦いですね。
チコリータさんとチョーカンさんが残りました。
チコリータさんは参加回数は少ないですが、出れば大抵いい成績です。


予選2組
エトワ-ル☆、カトンテール、81/2、泣いちゃう鴨さん
形式がダウト、押しつけ、テクニカルと最悪。
ダウトこそ1位タイでしたが押しつけはラス問以外全誤答。わからないならパスしろよ!
一週間のブランクで試合感が鈍ってるのがわかります。
テクニカルは苦手ながら難問を単独して逆転する私らしいパターンで81/2さんと共に勝ち進めました。


予選3組
ドアラ、ヤマちゃん、イクサー☆5さん
間に合ったイクサーさんを含めて対戦です。そのイクサー☆5さんが強豪ヤマちゃんさんを凌いで進みましたが3人の組は優勝者しか準決勝へ進めません。その相手がドアラさんとはアンラッキーとしかいえません。



敗者復活戦1
1組/2組の3位と3組の2位で準決勝の2枠を争います。

まずH.ジャックさんvs泣いちゃう鴨さんのガチバトル。
ここは今回は綾鷹持参の鴨さんが制しました。

続いてイクサー☆5さんvs泣いちゃう鴨さん。
ここも鴨さんが制して準決勝に勝ち残り。綾鷹効果が徐々に現れてきたようです。

次にイクサー☆5さんvsH.ジャックさん
1R:カード奪取、2R:ビジュアルとイクサーさんが形式に泣きました。



敗者復活戦2
残りの1枠をかけてエインセ、カトンテール、ヤマちゃん、イクサー☆5さんの4人が戦います。
予選を通過したのはエインセさんとイクサーさん。イクサーさん有利で王手がかかりましたが、ラス問でエインセさんの指に神が宿り大逆転。



準決勝1組
チコリータ、チョーカン、エトワ-ル☆、81/2さん
形式は押しつけ、漢字、連想。
漢字がダメと分かりきってるので1R頑張るしかない私でしたがイージーな押しで前クレに続き4位。実力者相手にこんな戦いをして勝てるわけないです。
決勝に進んだのはチコリータさん、チョーカンさん。


準決勝2組
ドアラ、H.ジャック、泣いちゃう鴨、エインセさん
やや押され気味のエインセさんがまたしても最後にミラクル! 魅せてくれます。ドアラさんと決勝へ。


そして決勝戦は
チコリータ、チョーカン、ドアラ、エインセさん
逆転Rのフィギュアスケート問でチコリータさんが単独取って安泰(私はこの問題わかりませんでした)、チョーカンさんかドアラさんのどちらかが落ちる展開に。
勝ち残ったのはドアラさんでした。
そしてチコリータさんとドアラさんの最終バトルの結果は…


12100702.jpg
(結果が書かれてませんが)

チコリータさんが制しました。
チコリータさん、おめでとうございます!
ドアラさん、チョーカンさんを抑えての優勝すごいですね。
遠征してくださったドアラさんも準優勝おめでとうございます。2度もドアラ問が出て会場が大いに沸きましたね。
そして参加者のみなさんおつかれさまでした。


私は今回は反省点だらけ。せっかく1回戦を珍しく1位通過したというのに、その後がイージーすぎました。「教訓」が全然生きてません。
たとえ口やブログに出さずとも、出場するいじょう気持ちで優勝狙わないと最初から負けだよね。


そんな感じの店舗大会でした。
正直今回はうわの空で書いてます。だってさっきテレビで凄いものみちゃったから。
その話はまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード