可夢偉おめでとう

見ました? 昨日のF1。
やってくれましたよ可夢偉が。
それも地元の鈴鹿で。

実は放映直前に結果を知ってしまったのですが、それでもハラハラしながら見てました。
序盤を凌ぎ歴代チャンピオンひしめく中の2位走行。
中盤で遅いマシンにひっかかりバトンに追いつかれそうになるも前車を得意のヘアピンでオーバーテイク。
そして終盤のバトンとの一見地味ながら壮絶なバトル。
そして可夢偉は自分がすべき事を全てやり遂げました。
3位表彰台おめでとう!


もちろん今年もF1は全戦見てますが、ブログで取り上げることはしませんでした。
可夢偉は今年も何度も入賞し、フロントロー(予選2位)も取りました。でもそういう事で一喜一憂するような小さな器じゃないと思いました可夢偉のことは。
もっと大きなことをしてくれる人だと思いました。
その夢が、まずひとつ叶ったと思います。

F1の表彰台に立てた日本人ドライバーはわずか3人。
鈴木亜久里、佐藤琢磨と並んだ可夢偉は、彼らふたりと共に歴代日本人の中で最も戦闘力のあるF1ドライバーだと思います。
(中嶋も凄いけど、F1デビューが遅すぎた)


新聞でこのニュースを読んだ父は、
「なんで3位で大騒ぎせなあかんねん」
と言いました。
モータースポーツファンにとってF1のポディウムに立つのがどんなに凄いことかは知ってます。でも一般人の評価はそんなもの。
そんな一般人さえうならせるほど凄い仕事を、今後の可夢偉にやり遂げてほしい。
そしてそれができる可夢偉だと本気で信じています。



あ、そうだ。最後にひと言いわせてね。
行きたかったよ~~っ!!

それと蛇足になるけどもうひと言。
昨日鈴鹿で応援した皆さん、カムイコール素晴らしかったです。昨日の可夢偉の活躍はみんなのおかげです!!
(行きたかったよ~~っ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード