「アウトラン」の名曲

OASYS専用PCの話の続きを書きたかったんですが、現在デジカメを知り合いに貸し出し中で、私の愛するCPU達のかっこいい写真が撮れません。なので別の話題にします。



最近ホームにAnAnしに行く時は「Project DIVA」のプレイを階段の踊り場から見るのが密かな楽しみです。
たとえ知らない曲でも、ミクの歌は聞いているだけで癒されるので。
ところが最近、聞き覚えのある歌が頻繁にかかってます。
「アウトランのBGMだ!」
そうです。私世代のセガの名作レースゲーム「アウトラン」の曲が入ったんですね。
曲のタイトルは今まで知らなかったんですが「MAGICAL SOUND SHOWER」というんですね。



【Project DIVA】Magical Sound Shower(Short) - PV【ミク/Ann】

これがProject DIVAで使われたアレンジ。
昔のセガのゲームは名曲の宝庫ですねえ(つくづく)。
今の若い人たちにも知ってもらえてダブルラッキー!
ミクはジェネレーションギャップを埋める文化の架け橋ですね。
わしも誰もいない時こっそりプレイしようっと。



ところで検索を続けてたらこんな動画に出会ってしまいました。


【吉幾三】 Magical Sound Shower 【OutRun】

ええい思わず着うたにしてしまったではないか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード