速報! ポメラDM100アップデート

15分前に知ったばかりなのですが、
ポメラDM100がアップデートされました!

「ポメラ」DM100 ソフトウェアアップデートのご案内

更新内容は(以下、同サイトより転載)

(1) 東芝製Wi-Fi内蔵SDカード「FlashAir」 に対応しました。FlashAirの無線LAN機能を使用 し、ポメラで作ったファイルをEvernote に投稿することが可能となりました。
(2) 辞書画面(国語・和英)での検索語句入力がローマ字固定入力となっていましたが、かな入力、親指シフト入力も使用できるようになりました。
(3) 親指シフトのキー設定を3種類に増やしました。スペースキーを親指左・右キーに割り当てられるようになりました。
(4) 編集中のショートカットキーを追加しました。

F8キー:縦書きと横書きを変更
Alt+F7キー:バックライト設定

(5) 軽微な修正をしました。


ひゃっほ~っ!!

10分前にダウンロードし、5分前にアップデートしました。
(バージョンアップはメーカーサイトの説明をよく読み自己責任で行ってください。また事前のバックアップを忘れないこと)



12101601.jpg
写真を撮る間もなくバージョンアップ開始。



12101602.jpg
そして速攻で終了。



12101603.jpg
Ver.1.1.00.0からVer.1.2.10.0にバージョンアップ。
登録辞書や諸設定はクリアされますから、くどいけどバックアップをとっておくようにしてください。



12101604.jpg
親指シフト設定画面。

スペースキーを親指キーに設定可能になりました!
この日を夢見てたぜい!!
でも、もう指がヘンな覚え方してしまった。
(キーにシールも張っちゃったし)

親指キーのコンフィグだけでなく辞書検索時にも親指シフトモードが使えるようになりました。素晴らしい!
「FlashAir」による無線LAN機能は試してませんが、これも素晴らしい追加機能ですね。
もうキングジムさんブラボー!!
素晴らしいサプライズプレゼントをありがとうございます。



ポメラについては久々に書きたいことがあったのですが、そんなの吹っ飛ぶくらいビッグな話題でした。
どんなグッズにも不満はありポメラとて例外ではありませんが「売って終わり」ではなくこうしてサポートを続けてくれる姿勢が何よりも嬉しいです。
本当にありがとうございました。
これからも大切に使います。
(そして次のポメラも期待)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード