あまのじゃくすぎる私

私は本当にあまのじゃくです。
あまのじゃくすぎてAnAnのあまのじゃくチャレンジに参加しないくらい。


土曜日の午前中、堺駅前のラウワンで押しました。
ここに来るのはたぶん初めて。



1クレ目
12102001.jpg

1R:ビジュアル
comには勝とうと頑張り、ごみさんに次ぐ2位でした。
2R:連想
単独と1stで1位。2位はしゃりふぁ2さん。
逆転R:テクニカル
初問の歴地社で勝負をつけました。

しゃふりあさんとの決勝にも勝てました。



1クレだけのつもりが、なぜかクレが残ってたので首を傾げながらもう1戦。

12102002.jpg

このクレの廃村さんの戦いぶりに惚れ惚れ。
知識の正確さ、押すタイミングの的確さ。理想のアンサープレイヤーの姿を見ました。
逆転Rではグダグダ気味の私をナチュラルにサポートしていただき、決勝に連れていってくれました。
私の目はきっとハート形になってたよ。
決勝の連想は激戦の末私が勝利。実力差は歴然なのですが勝負は時の運、恩を仇で返す形になってしまいました。
でも、とても素敵なクレでした。



午後は、ホームに戻って1クレだけ。
12102003.jpg
あまのじゃくチャレンジは始まってましたが裏を選択。

1R:奪取
苦手形式ながら頑張りましたが、ラムダ@注入さんが要所で獲って1位。
2R:サバイバル
初問グル生は全員誤答という珍事でスタート。二度目のグル生問にビビッてパスしたのが響いて3位。
逆転R:早押し
ラムダ@注入さん圧勝で迎えた逆転Rは私が追い上げ、逆転。決勝で投げた早押しは初問歴地社を誤答しリターンされたものの、その後4連続解答で勝利です。
ずっと勝利から遠ざかっていたのにこの日は3連勝。
勝負というのはわからんもんです。


この日はこれで止めにするつもりでしたが、珍しくホームにブラックさんが来てたので、夕食後にもう一度顔を出しました。
あまのじゃくチャレンジはパスしたいし裏でcomと当たるのも嫌なので、夜10時を過ぎてから押しました。



夜1クレ目
12102004.jpg

対戦相手の名前を見たあとの記憶がありません。
気がつくとズタボロにされ路上に放り出されてました。
それでもくのすけさんがたくさんブラボーくれた事だけはうっすら覚えてます。ありがとうございました。



夜2クレ目
12102005.jpg
それでもまだやっつけ足りないのかアイナさんが追っかけてこられました。土曜の夜はデンジャラス!
そしてPちゃん☆さんお久しぶりです☆

1Rプレッシャーはチャレンジする機会もないうえ3誤答。
2R積み重ねは星の問題を間違え、またも下位に沈みます。星座問題は好きではないけどアバターの名に恥じない戦いをしなきゃとは思います。
当然のように☆12個持ってアイナさんが1位。事実上の2位争いは私が抜け出し、最後に歴地社で単独獲って挑戦権を得ました。
決勝は果敢に挑みましたが、結果は書くまでもありません。




夜3クレ目
12102006.jpg

1R早押しはミルミルSさん以外誤答の嵐でした。
2Rサバイバルは私好調ながら最後の詰めが甘くミルミルさんに追いつかれました。
逆転Rテクニカルはスポットライトが出なかったこともあり決勝へ。
ミルミルSさんにテクを投げられこれまた予想通りの展開でした。


この日も楽しく押せました。対戦者のみなさんありがとうございました☆

日曜は控えめに押したいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あまのじゃくすぎる私】

私は本当にあまのじゃくです。あまのじゃくすぎてAnAnのあまのじゃくチャレンジに参加しないくらい。土曜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード