15マス埋めきれず

疲労がヤバくてコンニチハ。エトワ-ル☆です。
昨日はブログに張る画像を加工し終わった時点で身体がダウン。ごめんあそばせ。
ああ会社行きとうない。

まあそれはともかく日曜の参戦記録です。
全て積み重ねチャレンジです。


1クレ目
12110501.jpg
早押し3位、積み重ね4位と相変わらずのスタートで逆転Rも無理っぽい感じで押してましたが、ラス問が私以外全員誤答で拾いものの決勝進出。
森磁石さんに投げられた早押しで勝てました。
が、好調といっていいのか…



2クレ目
12110502.jpg
4位で降格ですがメンツがグロい。

印象的だったのが1Rサバイバル。
ラス問前でぶこびっちさんトップ、私といくらさんが2位タイの展開でした。
文学の難問をまず私がおっかなびっくり正答、続くいくらさんも正答、ぶこびっちさんパスで3人タイ。ひとり出遅れた枢さんは、しかし果敢に2問取って見事に大逆転。「さすがプラチナ」とうならされました。
その勢いで枢とぶこびっちさんが逆転Rを圧倒。
私はいくらさんとの3位争いにも敗れて降格です。



3クレ目
12110503.jpg

肝心の積み重ねが2位タイやっと。それもラス問の歴地社を逃しての悔しさ。
このクレも決勝進出を逃してルシタニアさん、ちわぁっス!さんをお見送りでした。あざぁっス!



4クレ目
12110504.jpg
調子はよくないながらも再びコイン投入。

早押し2位積み重ね1位しかも逆転Rは歴地社3つ。
なのに気がつくとヨリキリさん、Asa2さんをお見送りしてました。
光明見えず。



5クレ目
12110505.jpg
ダウトで3位(事実上ビリ)ながらその後好調でやっと決勝へ。えぃきちさんに早押しを投げて優勝。
久しぶりに勝った実感のある戦いでした。



6クレ目
12110506.jpg

積み重ねの4位が響いて苦戦。
逆転Rでは歴地社をハムスターさんに押し負けて僅差の4位でした。



チャレンジ結果
12110507.jpg
15クレ押しませんでしたが、押したところでどうなるものでも。



久しぶりにSリーグが見えてきましたが「落ちてもいいや」とあきらめモードです。この実力ではね。
プレイするいじょう決勝進出そして優勝を目指す。その当たり前ができてない最近のエトワ-ル☆です。
疲れがプレイに出ています。
仕事でも遊びでも活路が見えないなあ。
しばらくPCいじりに逃げようっと。



さて今週は久しぶりの気合入ったイベント「戦国チャレンジ」ですね。
私は歴地社使いのくせに戦国は全くダメです。
一度コーエーの「信長の野望」をプレイしようとして断念した記憶あり。あのゲームが私好みだったら今ごろはそれなりに戦国通になってたでしょうが。無念じゃ~っ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード