寝ぼけ頭で4人店対

エトワ-ル☆です。
金曜も押してきました。

行ったらいきなりサプライズ。誰もいないと思っていたサテになだやんさんの姿が。さらにはなだやんさんのお仲間らしき方々も。
三重からドラごんズさん、東京からnmk121さんが
東京からドラごんズさん、三重からnmk121さんがご来店です。
(間違えました。すみませんorz)
はじめまして!
みなさん帰る直前でしたが、その前に4人店対していただきました☆

12111601.jpg

予選はいきなりエトワ-ル☆殺しの漢メド。ドラごんズさんパーフェクト連発、他のみなさんも凄すぎる!
続く積み重ねはなだやんさんが40ptと好調で地元の意地を見せてくれます。
私ですか? へへっ、へへへっ(泣
逆転Rラス問の答え「だんじり」をドラごんズさん、nmkさんに先取されて止めを刺されました。地元問なのに。

1クレながら、お二人の圧倒的な強さを存分に見せていただきました。ありがとうございました☆
nmk121さん、東京土産ありがとうございます!

他店、他県まで遠征される方は総じてお強いです。自分も強くなりたければもっと外で揉まれなきゃだめですね。
(とりあえずアビオンあたりから!?)



さて一人残った私は改めて奪取チャレンジです。

1クレ目
12111602.jpg
ひろPONさん、そしてとりわけ苦手意識の強い獣の奏者さんとマッチング。苦戦必死です。

1R奪取は安定の4位(笑
2Rプレッシャーは序盤でチャレンジを決めることができ、あとは守りの2位。
逆転Rはジャンルに恵まれ、後半でひろPONさんを抜き決勝に進めました。1位は予想通り獣の奏者さん。
苦手意識を払拭すべく気合いれた決勝は3タテで敗北です。
しかし善戦の結果、次クレ3位でSS1昇格が見えました。



2クレ目
12111603.jpg
3位でええんや、3位で。

「とにかく3位」とひたすら慎重に行きました。
そのおかげか1R奪取は2位と善戦。
しかし2Rテクニカルでは頭のネジが抜けたように3誤答。せっかくの1Rが台無しです。
逆転Rのジャンルも涙目モード。序盤で自陣の歴地社問を取り生き残りの道を探りましたが… なんと後半の2問を単独とって1位通過です!
2位はデビっとんさん。和泉の店舗大会で何度も圧倒的強さを見せてくれるアキュラさんがまさかの敗退です。
決勝はデビっとんさんに速攻で2つ取られたものの苦手のグル生で反撃、そして取らなきゃ負けの土壇場で歴地社の難問を奇跡の指遣いで正答。焦った相手がラス問を誤答してまさかの逆転勝利です。
このメンツで優勝できるとは思いませんでした。SS1リーグ昇格です。



12111604.jpg
チャレンジは散々ですが満足です。



そのあと階下のProjectDIVAを1クレやりました。大好きな「*ハロー、プラネット。」と「MAGICAL SOUND SHOWER」を。
2曲目は1コーラス行く前にゲームオーバーになりました。でも4人店対、全国対戦、ProjectDIVAと楽しい1時間でした。


今日(土曜)は終日雨模様らしいですが、行きますよ!


コメントの投稿

非公開コメント

対戦ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


一つツッコミを(・∀・)

三重がnmk121で東京がドラごんズです(^ω^)


東京のくせに東海の名前をつけるヤツが悪いんですが(´・д・`)

おはずかしい

nmk121さん

こちらこそありがとうございました☆
格上の方に胸を貸してもらえるのはいつだって楽しいものです。
歯ごたえのない相手で申し訳なかったです。
(せめて漢メドじゃなければ)

>三重がnmk121で東京がドラごんズです(^ω^)

ヒャー! ごめんなさい!!

18日は……(゜ _゜ ……

日曜日は和泉で大会ですね

頑張ってください!o(`ω´o)

3位でええんや!

>日曜日は和泉で大会ですね

そうやって人ごとのように言っておいてひょっこり顔を出してくる、そんなプリキュアさんが大好きです。

今日は心して出陣します☆
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード