宮城のNHK杯、よかったです

お久しぶりです。
ブログは滞っていますが私は元気です。
しかしときおり衝動的にゲーム(主にシミュレーション)にハマります。
ハマれば最後、寝食忘れてこのとおり。
当ブログの更新がなければ「あいつまた戦場に出てるな」と思ってくれていいです。


サボってる間に、好きなF1もフィギュアのグランプリシリーズも終盤を迎えました。
特にフィギュアのNHK杯は男女とも日本人大活躍でした。
女子は浅田真央が優勝したものの、まるでお通夜のような表彰式でしたね。私もフリーに関しては元気いっぱいの鈴木明子、長洲未来のふたりの方が魅力的にみえました。
特に明子さんは引退も頭をよぎる時期、それだけに一戦一戦を大事に悔いなく滑りたいという気持ちがみえます。また長洲選手も長いスランプをようやく抜けて思う存分に実力が出せたのではないでしょうか。
真央さんは実力が出せませんでしたが、勝っても納得しない姿勢が素晴らしいと思います。この悔しさをグランプリファイナルにぶつけてほしいです。

男子は、とにかく羽生選手が素晴らしかった。特にショートは演技が終わった瞬間この人の1位を確信したくらい。
(後に高橋選手が控えていたのに!)
フリーでは体力不足が露呈し、さらに地元開催ということで気合が入りすぎ後半は苦しかったものの、地元に元気を与えたいという意欲が伝わりました。この一年で日本のエースを脅かすほど成長した羽生選手に今後も期待です。
日本人選手全員、被災地の力になりたいという気持ちの伝わった大会でした。
エキシビションも楽しみです。
(特に真央ちゃんのが☆)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【宮城のNHK杯、よかっ】

お久しぶりです。ブログは滞っていますが私は元気です。しかしときおり衝動的にゲーム(主にシミュレーシ

まとめ【宮城のNHK杯、よかっ】

お久しぶりです。ブログは滞っていますが私は元気です。しかしときおり衝動的にゲーム(主にシミュレーシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード