引っ越しました

唐突ですが圧倒的混乱の中で私エトワ-ル☆は当ブログをお送りいたします。

12120301.jpg
今こんな感じです。

普段からこんな感じというわけではありません。
こうしてブログを書いている最中にも工事の人が来ました。ガリガリと壁を削る音が響くなかで書いてます。



あ、その前に少々遅れましたが月初めのお約束。

12120302.jpg


というわけで今引っ越しの最中です。

人間一生のうちに何度くらい引っ越すんでしょうね。
私の場合、数えてみたら

・小学校2年の時、市内に引っ越し
・小学校6年の時、隣町に引っ越し
・高校卒業くらいの時、町内に引っ越し
・就職して東京に引っ越し
・3年後、埼玉に引っ越し
・7、8年前、実家に戻る

そして今回。
私自身は引っ越しは好きじゃありません。自分の意志で引っ越したのは実家から離れる時と戻ってきた時の二回だけです。
今思うと小学校時代の引っ越しは辛かったですね。この年齢の頻繁な引っ越しは性格形成にも影響してくる気がします。

おもしろかったのは東京から埼玉に行く時。同僚が結婚してアパートを引っ越すことになり「契約が残ってるから代わりに入ってくれない?」と言われあっさり了承。あの頃は腰が軽かったんだな。荷物も少なくて簡単に越せたし。


簡単という意味では今回の引っ越しもまあ簡単でした。引っ越す距離が直線距離にして10メートルと今までで最短でしたし。
実家に戻った時に荷物をだいぶ処分したつもりでしたが、まあ人生の垢がたまってきたようで、これを機会に幾分でもシェイプアップを試みたいと思います。


最後に、混乱の中で見つけた「ほっこり」画像です。
12120303.jpg
「もっこり」画像の間違いかもしれませんが。
(ああ、何もかもみな懐かしい)



AnAn参戦記はもう少し落ち着いたら書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード