ギャグ漫画の双璧

我が家は現在引っ越しの最中です。
そして弟が今「捨てる苦しみ」を味わっています。

「捨てる苦しみ」。
私の場合それは実家に帰る際に味わいました。
身を切る思いでありとあらゆる物を捨てた結果、実家に送った荷物は軽トラック1台きりで済みました。
弟の場合は漫画大好き人間なのでなおさら大変です。


私の部屋の本棚にはまだ余裕があるので、弟が捨てるのをためらった本を何冊か預かりました。


12120801.jpg
鴨川つばめ
『マカロニほうれん荘』
『ドラネコロック』
『ミス愛子』


12120802.jpg
岡田あーみん
『お父さんは心配症』

いずれ劣らぬギャグ漫画の傑作中の傑作です。


私がこよなく好きなギャグ漫画にはこの他に、
みむだ良雑『ありすのぼ~けん』
古賀亮一『忠犬ディディー』
がありますが、やはり鴨川つばめとあーみん大先生がギャグ漫画家の双璧だと思うのです。
弟よ、大事に保管しておくから安心しなさい。


弟に貸していた少女マンガ十数冊もン十年ぶりに戻ってきました。
いがらしゆみこの『メイミーエンジェル』そして『ティムティムサーカス』が帰って来たのは嬉しい!
さらに1~5巻が弟の元、6巻が私の元にあった佐々木潤子の『エース!』は悲願の初対面がかないました。

たまには引っ越しも悪くないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード