漫アゲ使い・エトワ-ル☆!?

土曜はAnAnをサボり、日曜も遅くなってから押しに行きました。

そして… まずは謝らねばなりません。
この日は和泉の店舗大会でした。
知りませんでした!
なので告知もできませんでした。行きたかった人、ごめんなさい!
大会は5人で行われたそうです。総当たり戦となりリョーさんが優勝されました。
リョーさん、おめでとうございます!!
(さすがチームリーダー)


そんなことも知らずのこのこと夕刻に出かけ、名残の難問大会を押しました。


1クレ目
12121101.jpg

1Rの初問がいきなり『未来少年コナン』問題。当然のように単独正解でした。
3000円もするファンブックを持ってるのはダテじゃないのだぜ。 

12121100.jpg
これが自慢の秘蔵本だぜ


その後はズルズルといいところなく終わり3位でしたが、萌え問を単独できた喜びはひとしおでした。
そこでない知恵絞って考えました。
「難問なら歴地社より漫アゲ投げたほうがよくね?」


やってみました2クレ目
12121102.jpg
逆転Rで投げた漫アゲ問は『装甲騎兵ボトムズ』でした。
もちろん単独正解です!!


12121199.jpg
秘蔵本はこちら

このクレも結果は3位でしたが、味をしめてその後も漫アゲ投げを続けました。


3クレ目
12121103.jpg

萌え問は出ず。結果も3位でした。
確かこのクレで『ウルトラQ』の怪獣を答える問題が出て、攻めたものの玉砕。
思わず「シャオティエンさんごめん」。
(花の怪獣の名前、シャオさんなら楽勝ですね)


この時点で15クレ埋めました。
12121111.jpg

が、楽しくて仕方ないので更にクレ追加。


4クレ目
12121104.jpg
4位


5クレ目(写真なし)
SS級素人さん、MIX!?さん、ダジュンさんとの対戦。3位でした。


6クレ目
12121106.jpg
3位です。


漫アゲの萌え問はあれ以降でません。
でも難問はそれだけでも楽しくて。
さらに『赤毛のアン』問題が多発していると噂を聞いてはやめられません。
久しぶりに、7クレ目以降に突入です。


7クレ目
12121107.jpg
2位


8クレ目
12121108.jpg
2位ながらSリーグ降格です。


9クレ目
12121109.jpg
2位でした。



先週は2位コレクターでしたがこの日は3位が多かった。回収をサボったツケでしょうか。
しかし終始楽しく押せたので満足です。
(一度も優勝できなかったのは悲しいが)
対戦者の皆さんありがとう!



チャレンジの結果は
12121110.jpg
私としてはまあまあだと思います。



名残の難問大会を楽しく終えました。
来週からはめぼしいイベントもないのでおとなしくするつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード