悲しい別れ

仕事が忙しいです。残業時の空腹に備えて食べまくればすぐに肝臓が悲鳴をあげ、ストレス発散を酒に頼ろうにも身体がうけつけない八方塞がりのエトワ-ル☆です。12月なんかキライだ。


その仕事の忙しさに引っ越しが加わってもうさっぱワヤですがな。
今どんどん不要な物を捨てている最中です。
いっぺんに全てをこなすのは無理なので、近日回収に来るはずの本や段ボールを先に、続いて粗大ゴミ、最後に家電等の不要物を… と自分なりに考えて整頓していたら、さっき家電の回収業者さんが来ました!
大慌てで出せるものを出しました。
その中には、かつての愛機OASYS30LX3の姿も。
こいつは「愛機」などという生易しいものじゃなくて自分の片腕、いや親指シフト端末なので両手そのものといっていい我が分身でした。
動かなくなってからも死ぬまで離さず墓に一緒に埋めてほしいほど愛着がありました。
しかし無駄な物を部屋に置くスペースもなく、オブジェとして飾るほど見栄えはよくない。というわけで捨てる事は決意してました。
ただ、こんなあたふたした状態で捨ててしまって。最後はロクに別れの言葉もかけられず、彼女との永遠の別れとなりました。
今まで本当に本当に、ほんとうにありがとう!!


12121401.jpg

別れの瞬間、とっさに引っこ抜いたフロッピーディスク。
父のワープロ練習用のFDDです。
第一線を退いてからも、お前はよく働いてくれたね。心から感謝の気持ちでいっぱいだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード