「富山」が光るのを願って

こんばんは。
元・AnAnプレイヤー、エトワ-ル☆です。
そう言いたくなるほど押してません。最近は本当の意味で週一プレイヤー。
(セガよ新しいイベント考えろアイテムよこせ)

そうはいいつつ日曜はゲームセンターに行ってます。
AnAn仲間に会いに行くのが目的みたいなものですが。


何も考えずホームのゲーセンに行くとリョーさんと柚月さんが一心不乱に押してました。そういやエンタメタワー中だっけ。
自分も数クレお茶を濁そうとしたら、座ったサテが不調で2人/4人対戦しかできません。comと1クレ戯れた後、店員さんに直してもらいました。
ようやくタワーを登れたと思ったら、今度は大変な事を思い出しました。
「今日は裏でメテオさんが押すって言ってたぞ」
タワーなんか登ってる場合か!?
さっそく裏に回りました。


裏・1クレ目
12121701.jpg
ギャ~ッ! そういえばS落ち中だった!!
こんなとこにメテオさんいるわけね~っ!
一刻も早く真の戦場に戻らねば。

連想3位、テク2位タイと出だしは不調ながら逆転Rでようやくエンジンがかかり、ガチでいくよさんと決勝へ。
ここでは勝利。よしっ。



2クレ目
12121702.jpg

しかしこのクレは再戦のガチでいくよさんに今度こそガチでいかれて圧倒されました。逆転Rで必死の追い上げをはかるもチャパ王さんに☆1つ及ばず予選落ちです。



3クレ目
12121703.jpg

連想2位はいいとして、押しつけは少し遊びすぎて後半爆弾でお手玉遊び。
(新タッチアクションの「魂ホヘ~」が役に立ちました)
逆転Rテクニカルは善戦しましたがまたも予選落ち。
不調というよりSリーグも普通に強い人が多いです。
それでも私は上にいかなきゃいけないんだ!
苦しい戦いながら次戦優勝で昇格です。



4クレ目
12121704.jpg
よし、チャンス!

勝ちたいあまりSリーグでの戒めを破り歴地社投げしようかと思いましたが(普段は苦手ジャンルを投げてる)、com二人が空気を読んでくれてチリチーズ♀さんとの一騎討ちに。
その戦いに勝利して昇格です。久しぶりにガッツポーズ出たよ!
待っててねメテオさん。



5クレ目
12121705.jpg
とはいえSSリーグは広い。どこにいるやらメテオさん。

1Rテクニカルで1位を取り「おや、SSってこんなもんか」と思ったけど、やはり甘かった。
2R押しつけは例によってお手玉、逆転R早押しは早々に敗退が決まりました。Ojamaさん、にゃんさんをお見送り… って数カ月前にも同じメンツでこんなことがあった気がするぞ。



6クレ目
12121706.jpg

ぼへ~ん。
みなさん、なんでタワーに行かないのですか!?
(4位です)



7クレ目
12121707.jpg

ああ駄目だ。やはり今の自分はSSの住民じゃない。
自信を喪失しかけましたが、ここは全ラウンド2位で決勝へ。そして早押せず…さんとの戦いにも勝利。
そうだ、メテオさんに会うまで落ちるわけにはいかない。



8クレ目
12121708.jpg

苦手のあまのじゃくは3位だったものの、あとはそこそこ2位キープ。前クレと似た展開でダジュンさんを追い、決勝で勝利です。



ここでメテオさんとの邂逅を断念しました。会えなくて残念。
でも戦いはとても楽しかった。みんなでタッチアクション(魂抜け)合戦になったりして声出して笑ってました。
仕事疲れも多少は癒える、楽しいひとときでした。
対戦者の皆さんありがとうでした。
それにしてもメテオさんに会えるのはいつの日か。今年は一度も対戦することなく終わりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『君の名は』ですかっ!w
とりあえず、探し求めて頂いて有難うございました。
マッチングは気まぐれですよねえ…。

No title

会えなかったけど、メテオさんのおかげでたくさん押せました!
しかし遭遇率の低さは織姫&彦星レベルを超越してますなあ。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード