歴地社使いは時事ネタがお嫌い!?

自室でようやくテレビ録画ができるようになりました。
午前中は、夕べ録画した全日本フィギュア選手権を観戦してました。
「男らしい戦いが見れました」とコメンテーターが言う通りの戦いでした。
(女子の戦いも楽しみです)


録画できるようになったおかげで土曜の夜はのんびりAnAnを押せました。
「2012年チャレンジ」開催中ですが自分は過去の人、今どきのNEWSなど知らないので迷わず裏へ。
(何かアイテムくれるなら頑張ったかもですが)



1クレ目
12122200.jpg

1Rビジュアルは指定席の4位。
(10点とれただけマシ)
2Rは得意のサバイバルですが歴地社を攻めすぎて誤答し2位。
攻めるのはいいですが間違えた問題を覚えてません。ここらが永遠の弱者の理由でしょう。オールインさん1位。
逆転R早押しでは4問正解したのですが、押すのが遅すぎです。
西海に沈み皆さんをお見送り。
並の下にも都のさぶらうぞ。



2クレ目
12122202.jpg

1R連想は好調で3問取りましたが、最後に広島クイズ王さんに抜かれました。
2Rは得意の山分けでしたが1点差でまたも広島クイズ王さんに負け。好調には見えないのに結果を残すのが、さすが試合巧者。
逆転Rは歴地社が3つも投げられました。
(歴地社使いは時事ネタが嫌いとみた)
今までおとなしかった朝倉さんの知識がここで爆発、一気に駆け上がっていかれました。
2位で追いすがるも決勝では敗れました。久々にタイポやらかしました。



3クレ目
12122203.jpg

1R早押しは4問取って75pt!
しかし唯一リフィル先生に押し負けたのが「コメットさん」問題でしたorz
2Rテクニカルも3つ取って好調でしたが、ラス問のスポットライトで二択を誤答してAkemiさんに抜かれます。見えないスポットを無理に押したせいですが、悔しい~っ!
逆転Rは押し負けでひとつも答えられず3位落ち。
ストレス溜まる戦いでした。それでもSS2昇格できたのでこの日はよしとしよう。
相変わらず向上心のない戦いぶりでした。



きっと今頃は難波アビオンで激戦が繰り広げられていると思いますが、仕事疲れも溜まりお金もないので地元でのんびり過ごします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード