2013年・An初め

新年はそれなりにAnAnしました。
駆け足で振り返ります。
その前に、セガワールド和泉の店舗大会情報から。


13010630.jpg
1月13日(日)13時から
1月27日(日)13時から

このところ出場サボってましたが次回は頑張ります。



AnAnプレイ記に戻ります。
元日は地元で3クレ押しました。といっても遠い昔のことのよう。AnAn.NETに頼ってもどんな戦いだったか思い出せません。結果だけを書きます。


1クレ目
13010618.jpg
サバイバルバトルでした。

1R:連想3位タイ
2R:早押し1位タイ
逆転R:テクニカル1位
キーロフさんとの早押しに勝利して優勝です。



2クレ目
13010619.jpg
年末の店舗大会に来られた博多nみのさんと対戦です。

1R奪取、2R山分けいずれも2位タイと好調でしたが、逆転R連想は自滅して最下位でした。



3クレ目
13010620.jpg

奪取4位(笑、テクニカル1位。
BACさんと決勝に行きたかったのですが、アレキサンダが空気読まず。決勝でも私を足蹴にしました。
ふらふらとSS2を彷徨い続けます。



2日は、まずセガワールド高松で3クレ


1クレ目
13010621.jpg
あさひっこさんとの遭遇率がハンパない。

このクレは大戦略疲れとうどんの満腹感で戦いになりませんでした。人間お二人ばかりかCPUにも負け。
よく考えたらアレキサンダに連敗だよ。



2クレ目
13010622.jpg
いいわけもほどほどにして頑張ります

早押し2位タイながら得意のサバイバルは4位。
いま履歴を見たら4誤答してました。
うどんが脳まで入りこんだかと思うほど散々です。
その後改心して逆転Rテクニカルで4正答。ぶっちぎりのきたのきいさんに挑みます。
(負けました)



3クレ目
13010623.jpg

テクニカル、あまのじゃくと苦手が続き3位/3位。
しかし逆転Rで歴地社が3つも出されたら頑張るしかありません。一気に首位をとりきたのきいさんにリベンジ。優勝できました。



夜はラウンドワン高松店で3クレ


4クレ目
13010624.jpg
形式は連想、山分け、早押し。

戦いはカノッサ☆さんとの一騎討ちの様相。
しかし決勝では誤答しまくって負けました。



5クレ目
13010625.jpg

プレッシャー、積み重ね、早押しをのらりくらりとかわしてJーONEさんに続き滑り込み2位。
(ようやくアレキサンダにリベンジだ)
決勝は2問取って先行しましたが負け。



6クレ目
13010626.jpg
サバイバルバトルです

この日のラウワンでのプレイは何故か難問が多く、ここでも誤答が多発。
1R早押しでマンジさん以外早くもピンチ。
2Rテクニカルも初問で誤答、2問目を取られ死に体でしたが残り2つを相手が誤答して生き残り。
黒きコンドルさんが脱落した後も混戦は続き、4Rで私とファウラーさんが同時に力尽きました。残ったのは私。
マンジさんに決勝で負けましたがSS1昇格です。



4日地元に戻って3クレ


1クレ目
13010627.jpg
総当たりバトルでした

1R:vsポッポSL(奪取)
チーム「お見合い職人」のポッポさんとラス問をお見合いして引き分けでした。

2R:vsあんきも(積み重ね)
自然科学マッチを快勝できました。

3R:vsNAVY(早押し)
ミリオタ同士の戦い(?)に勝てました。

ポッポさんとの決勝は20対20のラス問を0.08秒差で押し負けました。



2クレ目
13010628.jpg

奪取4位、積み重ね3位タイ、早押しも常に押し負け、いいところなしの3位でした。



3クレ目
13010629.jpg

1Rビジュアルは3位と好調w
得意の山分けは1位。
逆転R早押しも早々に単独正解して決勝進出に名乗りをあげました。1位通過はルックマートさん。
決勝早押しは3タテを食らい、またしても勝てません。



新年早々沢山押しました。
対戦者のみなさん、ありがとうございました☆


2日はやられ>_<さん、4日はチョーカンさんと押してましたが、押しの早さに歴然の違いがあります。強い人との実力差は広がるばかり。
次の店舗大会、もちろん頑張りますが勝てる気はしないなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード