冬のオペラグラスで

年末の引っ越しの際、こんなもんが出てきました。


13010901.jpg

せっかくなので先週の土曜日、これ持って出かけました。
出かけた先は…


13010902.jpg
なみはやドーム


「スターズ・オン・アイス」大阪公演。
新旧のフィギュアスケーターたちの夢の競演です。
フィギュアはテレビやニコニコ動画(!)でしか見たことがなく、ぜひ本物を見たかったのです。

会場どころか、乗り換えの京橋駅で既に人混みに呑まれました。久しぶりに満員電車というものに乗りました。
フィギュア人気の高さを思い知りながら、ワクワクして見ましたよ。


出演者は豪華でした。駆け出しフィギュアファンの私が名前を知ってる人だけでも…

カート・ブラウニング、イリヤ・クーリック、ジェフリー・バトル、フィリップ・キャンデロロ、ジョニー・ウィアー、それにジョアニー・ロシェットとイリーナ・スルツカヤ。
これに現在の日本選手&荒川静香も加わった錚々たる面子です。
小塚選手がケガで欠場なのが残念でしたが。


各選手は登場の際、暗がりの中から現れるのですが、キャンデロロと村上佳菜子だけ丸わかりで笑いました。
(佳菜子ちゃん、落ち着きなさすぎです)
キャンデロロは、やはり脱いでくれました。
荒川静香の滑りは本当に美しかった。
大好きなスルツカヤが出た時は両手を合わせお目目ウルウルで見てました。
今一番輝いてるスケーター、羽生結弦の自信に満ちた滑りも堪能できました。
一番素晴らしかったと思うのはカート・ブラウニング。傘を使ってのパフォーマンス、競技ではなく表現としてのスケートの魅力を見せつけてくれました。素晴らしかった!
そして一番可愛かったのは、やっぱり真央ちゃんです。
今年度のエキシビで滑っている「メアリー・ポピンズ」を披露してくれました。真央ちゃんの今までの演技の中で私の一番好きな曲です!
演技のあと、傘を差した男子に混じって滑ってる真央ちゃんはちっちゃくて子供みたいで可愛かった!
女性客からも歓声があがってました。

テレビ東京系列で13日(日)19:54~に放映されるので、見てみてね。


財布の中身と相談して一番安い席(それでも6000円)にしたのですが、演技者が豪華だっただけに「もっといい席にすればよかった!」と反省しきり。
遠すぎて表情が見えないんですよ。
表情が見えないと演技の魅力が半減してしまうのだと、思い知らされました。
(野球の観戦とは違いますね)

もっていったオペラグラスは湿気で曇ったのか乱視がひどくなったのか、ぼやけて使い物にならなくて残念でした。


そうそう、アンケート用紙に「来てほしい選手」という欄があったので迷わず「伊藤みどり」「佐藤有香」と書きました。
年齢バレバレやなあ。
もしもみどりさんが出てくれるなら、絶対見に行くぞ(今回よりいい席で)!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード