2013QMA初め

雪との戦いが続き、とうとう風邪をひいてしまいました。
大戦略とリアルがごっちゃになってるエトワ-ル☆です。
もはやゲームと一心同体!


今日は趣向をかえ、QMAプレイ記です。
一週間も前の事だけど、優先順位低いからいいのだ。
(大戦略より? もちろん!)


2日に香川・高松のラウンドワンでやりました。
この店はたしかQMAが6サテ、AnAnは2サテでした。
(AnAn頑張れ!)


1クレ目
全国トーナメント

13011201.jpg
現在、というか今のバージョンになってからずっとフェニ組です。
HUM9/COM7で準決勝敗退の6位。
GTなのでこんなものか。


2クレ目
13011202.jpg
「世界文学検定」というのをやりました。
始めてでしたが面白かった!
AnAnでは語文嫌いのエトですが、頭に「世界」とつくと不思議とやりたくなります。
常に遠くばかり見ているエトワ-ル☆です。



3クレ目
13011203.jpg
「ヨーロッパ検定」をリベンジ。
奮いませんでした。



4クレ目
全国トーナメントをもう一度。
13011204.jpg
HUM8/COM8で準決勝敗退。
順位もだけど成績もひどい!


続いて翌3日。

1クレ目
「ヨーロッパ検定」を再度チャレンジ!
13011205.jpg
問題に恵まれてSSランク達成!
もうこの検定で思い残すことはありません。



2クレ目
世界文学検定
13011206.jpg
ここらからキツくなるんだろうな。


3クレ目
13011207.jpg
旅行仲間が「アニメソング検定」をやってました。
そんなのあるんだ!?
いや~、これは面白い!
この検定は好成績を狙うより、みんなでワイワイ言いながらやるのが楽しいと思います。
若い人と組むと互いに刺激になります。


4クレ目
全国トーナメント
13011208.jpg
途中で1位をとれました。嬉しい!
決勝まで進み優勝もできました。



5クレ目
味をしめて全国をもう一度。
13011209.jpg
HUM9/COM7でこれはひどいね。


特に二日目は楽しかったです。
この日は100円2クレだったし… って、あれ、なんで5クレしかやってないんだ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード