すすっと塔登り

エトワ-ル☆です。
昨年末以来、仕事と睡眠以外はブログと大戦略しかしてないエトワ-ル☆です。
戦いは飽きたのさ。
でもやめられないぜ。


土曜の夜はそんなことをしばし忘れにゲームセンターに行きました。
(遊んでばっか)
ひとしきりコインで遊んだ後、AnAnしました。



このところセガさんはすっかりiPhoneに肩入れしてますが、本業の方もも少し真剣にやれと言いたいですわ。
そんな文句を言いつつタワーを登りました。
目的はひとつ。


13011302.jpg

今回もらえる称号がアバターに似合ってるから。
20Fで「さらっと」、60Fで「しれっと」。
「すすっと」がもしあれば何階だろうが登ったでしょうが。
とりあえず今回の目標は60Fです。

称号さえ取れれば成績は気にしません。


13011301.jpg
ええ、気にしません(泣



始めたのが遅く、22時でタワーはおしまい。
その後もコインを投入、全国に行きました。



1クレ目
13011303.jpg

全国をする目的は、明日の店舗大会にむけた肩慣らし。
このところすっかり押しをサボってますから。
(タワーでは大会の練習にはなりません)
先輩方、胸を貸してください。

1Rプレッシャーはチャレンジを2連続成功(!)させました。それでも017bさんと1位タイという勝負弱さ。
2R山分けは、難問と判断した初問で勝負をかけたら全員正解。後半追いつこうと無理して誤答とちぐはぐ3位。
(1位は漫才師☆さん)
漫才師☆さんとの対戦はたぶん始めてですが、難問を次々と単独正解される、私の憧れのタイプのプレイヤーです☆
その漫才師☆さんと017bさんをお見送り。


追記
後に店舗大会で泣いちゃう鴨さんに「新年早々当たってまっせ!」とご指摘を受けました。鴨さん、漫才師☆さん、スミマセン!
昔の事は覚えてても最近の事はさっぱりなのです。




2クレ目
13011304.jpg
「お前は早くSS1から出て行け」という事ですね。

1Rはまたもプレッシャー。このクレは私らしくぶっちぎりの4位でした。
2R得意のサバイバルで追いつこうともがきますが、筋肉製造工さん、あさひっこさん1位タイの3位止まり。
逆転Rテクニカルは苦手のスポットライトを頑張り初問を2ndで取りましたがそこで力尽き、後半2誤答して有終の美を飾りました。
SS2降格です。



3クレ目
13011305.jpg

1R連想は3つ取って1位ながら、ラスト(スポーツ)のフィギュア問を3人に押し負けヘコみました。
2R爆弾押しつけは運まかせの1位。
逆転R早押しは「うそ~ん」というくらい問題に恵まれ1位通過。オールインさんとの決勝にも勝てました。



最後は勝てましたが、相変わらず問題運まかせの戦いぶり。とにかく押しが遅く、「遅い、遅い」とボヤきながら押してました。早く押そうとするあまり力が入って「自信あり!」になったりして恥ずかしかった。


数時間後の大会でもいろいろ失態を見せそうです。
そんな恥ずかしい私を見にきてね☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード