超サバイバルチャレンジ

土曜日はAnAnの「超サバイバルチャレンジ」に挑戦しました。
6クレ「も」やったので駆け足でいきます。


1クレ目
13012001.jpg

サバイバルは得意なつもりでいましたが、平均順位は2.3台にすぎませんでした。
この日1クレ目は2位/1位タイとまずまず。
をらをら~♪さんに続き決勝に進みますが、いつものように2位スタートです。



2クレ目
13012002.jpg

サバイバルは3位/4位といいとこなし。
逆転Rはなおやさんがぶっちぎってくれたおかげで2位争いに参加できましたが、結局最下位でした。



3クレ目
13012003.jpg

サバイバルでは銀英伝のタイトルを答えました。
「誤答したらメテオさんに申し開きできない」と必死に取りました。正解できましたが… 良問だとは思いません。
銀英伝の「○○編」とか、ジョジョの第○部のタイトルとか、あの無難というかセンスのないネーミングは作者本人が考えたとは到底思えないんですよね。
逆転Rで勝ち残り、きらり☆さんとのキラキラ対決になりました。気合入れて戦いましたが負けました☆



休憩ののち4クレ目
13012004.jpg

サバイバルは1位/1位タイと絶好調。
普段以上に積極的に攻めてます。
しかし逆転R早押しでdearさん独走、ジャスパー♪さんにも追いつかれひやひやものの予選通過。
決勝ではdearさんに勝ち、この日初勝利。



5クレ目
13012005.jpg
どうやら私と同世代の方が混ざってますね。

このクレのサバイバルでは「仮面ライダーV3」の怪人を当てる問題が出ました。
「誤答したらシャオティエンさんに申し開きできない」と必死に取りました。
個々の怪人の名前は覚えてませんが、名前のつけ方が独特なのでなんとか正答できました。
逆転Rはなんと4人歴地社マッチ。ここで独走し最高の気分で決勝に進みました。
こういう時って大抵決勝でボコられるのですが、そうならないよう第三艦橋勤務さんと必死に戦い勝利そして昇格。
それにしても大変な職場ですね。頑張ってください。



6クレ目
13012006.jpg

鬼門のSS1リーグですが見た目は普段と同じマッチング。
しかし相手は強かった。とらぶちさん、まさぽんさんが圧倒的強さでした。私はサバンナ♪さんと3位争いに終始しました。



チャレンジ途中結果
13012007.jpg
好調だとは思います。
が、隣で押してる人たちが別次元の戦いをしている人たちばかりなのでなんともかんとも。
まあ、周りに気を取られずマイペースで押し、日曜には15クレ埋めたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード