超サバイバルチャレンジ・結末編

日曜も超サバイバルチャレンジやりました。


まず午後3時くらいに3クレほど。

1クレ目
13012101.jpg

苦手意識の強い獣の奏者さんとの対戦でしたが、すぐそんな事は忘れました。
まだ頭が寝てたのか1Rは3位。2Rは盛り返し1位。
逆転R連想でキバさんに続き決勝に進むも、いつも通りに2位発進。



2クレ目
13012102.jpg
ちゃんと写真が取れてない。まだ寝てるな。

1R、2Rとも無理攻めして3位、3位。
逆転Rははるとさんが逃げ3人が追う展開。
私は追いきれず4位でした。昨日と同じ展開だ。



3クレ目
13012103.jpg
なんというマッチングか。

1Rで稼ぎ2Rで沈みました。
逆転Rは冴えに冴え4問正答の1位通過でしたが、決勝では気合の入ったdearさんに敗北、SS2降格です。



その後、夜8時台に再度挑戦。

4クレ目
13012104.jpg
降格してもメンツはキツい。

サバイバルは好調。
チャレンジ中はみな前のめりで押しているのか、上位の人の強さを普段ほどには感じません。
しかし逆転Rは別。予選で☆12取ったのにみるみる追い詰められます。でかいひとさんに抜かれMISTさんに並ばれますが、ぎりぎり2位通過。
でかいひとさんとの決勝の結果は書くまでもなし。奪取を投げられ自滅負けでした。



5クレ目
13012105.jpg

前クレと似た展開でサバイバルは制したものの吐区打さんに抜かれ疫病神さんに追いつかれますがなんとか2位。
決勝(連想)では吐区打さんの誤答が多く、この日ようやく初勝利。



6クレ目
13012106.jpg

ライトプレイヤーなのでそろそろ限界。「疲れた」を連発しながら戦ってました。
サバイバルは相変わらず好調ながら逆転Rで失速。簡単に抜かれ、カトンテールさんと3位で並ぶのがやっとでした。


15クレ埋めたい一心でコイン連投

7クレ目
13012107.jpg

サバイバルは3位/3位。逆転R早押し4位。
疲れがあからさまです。

ホットなミルクティーを買い求め気合を入れ直しました。


8クレ目
13012108.jpg

少し持ち直してサバイバルは2位/2位。
2Rの「バレエ/ダンス漫画」を選ぶ問題で『エトワールなんとか』という選択肢があり「それ押す! 誤答でもいいから!!」と思ったら第1回答者のプレイヤー1さんにあっさり取られました(泣
逆転Rも2位通過。決勝は吐区打さんにリベンジされました。



ラスト9クレ目
13012109.jpg

ラスクレは集中して戦えました。
サバイバルは1Rが攻めて4位、2Rは1位。
逆転R早押しは接戦でしたが初問漫アゲを単独し、ラス問も取って生き残り。
アイナさんとの決勝も途中まで接戦でしたがラス問を焦りからフライング、指運で取って後味の悪い優勝でした。
(すみません)

今日も対戦者のみなさん、ありがとうございました☆


13012110.jpg
はあ、埋めた埋めた。


一日9クレは疲れました。タワーならともかく。
来週は趣雑タワーですか。う~ん、また参加賞かなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード