犬猫キライじゃないけれど

おはようございます。エトワ-ル☆です。
まずは和泉店舗大会のお知らせから。


13020301.jpg

2月9日(土)13時から
2月24日(日)13時から


次回は土曜日なのでご注意ください。




さて最近の自分はといえば一カ月近く体調を崩し続けてます。治りかけたと思ったら仕事がピークの週末にぶり返すという繰り返し。
家でも職場でも咳をしてる人ばかりなので、治る先から変異体を移しあってるのかもしれません。それともただの風邪じゃなく中国の大気汚染の影響かもしれないなあ。
とにかく輪廻を断ち切りたくて、土曜は半日寝てました。

そんな身体でもゲーセンには行きました。週末にAnAn仲間とダベって元気をもらうのが自分のささやかな楽しみなので。



タワーを2クレほど

13020302.jpg
当称号は上位称号で上書きされるとの事です。

子猫もいただきました。まだ持ってなかったんで。
犬もネコもキライじゃありません。特に犬は大好きですが、バーチャルペットは全然興味ないです。
それでもこの際、もらえるものはもらっておこう。



全国も1クレ
13020303.jpg
4位で降格ですが、落ちても体調のせいにできるので気が楽です。

1R奪取は誤答でやや荒れたもののにしよりさんが強く、私は2位につけますがラス問のアレンさん単独正解で並ばれました。さすが!
2R爆弾押しつけは1位になれました。単独正解を2度できたのが嬉しいです。
逆転R早押しは私が前半で逃げきれました。後半は問題がグロかった。3問目をにしよりさん単独、ラス問は私含め3人が誤答と大荒れでした。
逆転Rでにしよりさんに早押しを投げ、勝てました。
タッチアクション合戦が楽しいクレでした。みなさん対戦ありがとうございます。



メテオさんのブログで獲得パワーの変更を知ったのですが、実際やってみたらかなりのパワーインフレですね。
「やっとブロンズプロになったけどパワー全然増えない」と苦しんでる人のモチベーションが下がったりサブカに走ったり最悪辞めちゃうことを考えると、そういう層にはいい変更だったと思います。
私個人はドMプレイ大好きストイックなプレイが好きなんだけど、、、まあ仕方ないか。

でもプロライテの条件緩和はひどいなあ。

密かに次のSSライテに向け夢を膨らませてたんですよ。
「去年みたいに誕生日斬りを兼ねて4月1日にやらせてもらおうかな。サプライズで和歌山から押すのもいいかも。でも平日だし、コマッタぞ」
そんな嬉しい悩みの最中に、ライテ条件緩和。
(5回中4回決勝進出 -> 3回進出)
あの緊張感が好きでライテを楽しんでるのになあ。
ゆとり仕様でやる気がすっかり萎えました。

もっとひどいと思うのがCプロ、Bプロ。
(5回中3回決勝進出 -> 2回進出)
もうね、テストいらんやん。
そしてブロンズプロ。
(5回決勝進出 -> 3回進出)
赤プロの権威も地に落ちたか。これで合格しても「メッキプロ」と言われるのは目に見えてます。
(「2」末期のシルバープロみたいなものか)
これは次のバージョンアップへの布石なのだな、と、せめて前向きにとらえたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード