手ごわい風邪だ

こんにちは、エトワ-ル☆です。
午前中からブログと格闘してますが全く進みません。風邪で脳機能の一部がお休みしてるのか簡単な文章構成もできない。

昨日(日曜)の参戦記は、事実だけをずらずら書きます。


夕方までTVを見ていて夕方から参戦。
まずはタワーを登りました。
まず3クレ。7勝3敗とここは好調。
続いて3クレ。これの1クレ目が3敗と絶不調。
タワーって勝っててさえ全国対戦ほどの喜びは感じません。まして負けてたらなおさら。
というわけで不調は承知で全国へ。


13020401.jpg
AnAnをプレイしてるという充実感を味わいたくて全国に来ました。
この際、勝敗は度外視。

いきなりサバイバルバトルでした。
1R早押しは2問目を押し遅れましたが一人誤答で救われ、流れが自分に向きました。
リード後に難問続出という有利な展開でこぐまさんと決勝へ。ここは存分にボコられました。
この日は押しのタイミングがデタラメすぎる。



13020402.jpg

テクニカル、サバイバルと2誤答ずつ。
逆転Rは頑張って3つとりましたが、それでもmondayさん、ムンクさんに大差をつけられたままの3位に終わりました。


そのあとタワーを1クレして60Fに到達。
途中、連想の語文で「オツベルと象」を取れたのが嬉しかったです。『イーハトーヴ交響曲』を聴いて以来宮沢賢治に目覚めてるので。

そしてまた全国へ


13020403.jpg

サバイバルバトルでした。
1R早押しを、前半はノーミスながら後半2つをミスしました。
2R積み重ねは誰ひとり1問も取れないという難問揃いで、1Rで4位の私が自動的に脱落でした。



そしてこの日のラスクレ
13020404.jpg
1Rプレッシャーは順位が刻々入れ代わる好ゲーム。最後は私と@kiraさんの1位タイ。
2Rあまのじゃくは苦手ジャンルばかりだったのでとにかく正答だけを目指したら3連続かぶりなし。わからんもんです。
逆転R連想も問題に恵まれ、自分の投げた歴地社以外を取って1位通過。にぶやさんとの決勝にも勝ちました。

結局この日の全国は1位から4位まで1度ずつ。
SS2リーグにしがみ続ける格好です。


この日は節分でしたが何もそれらしいことはしませんでした。
恵方巻き!? んなもん知らん。便乗商法まっぴらさ。
AnAnで「大阪発祥の…」という出だしで恵方巻きの問題が出題されると府民であることが恥ずかしくなります。
そんな私ですが、香川から遠征に来たやられ>_<さんに節分の豆をもらってとっても嬉しかったです。なんか無性に美味しかったなあ。やられ>_<さんありがと☆




んー、
さいごに、最近ハマってるコインゲーム「ビンゴギャラクシー」の映像でお別れ。

13020405.jpg
これって結構すごい状態なんだぜ!?
でもわかる人にしかわかんないんだぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>エトワール☆様
季節の変わり目、お大事にしてください。
しばらくは独軍の指揮も、スコルツェニーなりルーデルなりにまかせて、閣下は休養された方がいいかと(自分が同じ立場だと休養拒否ですがw)。
自分も身体のパーツの交換の時期なんですが、どうも…だましだまし使わねばならないようなのでw。
疲労だけは蓄積を避けましょう。

感謝の極み

ありがとうございます☆
ほかならぬメテオさんのお言葉、何よりの妙薬です!!

>スコルツェニーなりルーデルなりに

ああ、そのような萌え単を連発されると激しく戦闘衝動が。

メテオさんには厳しい季節が巡って来ますが、どうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード