超プレッシャーチャレンジ開始

夕べ、以前読んだ『ぼくと1ルピーの神様』を映画化した『スラムドッグ$ミリオネア』を見ました。
微妙に劣化というか、別物ですね。
小説のほうが、自分は好きだなあ。
(小説はお勧めです)


さて水曜日は時間を作って仕事前に押しました。
「超プレッシャーチャレンジ」
苦手形式ですが、パワーを貯めたい今の私にとって参加しないわけにはいきません。
目標は500万パ… いや、1000位以内。
たとえS落ちしようとも!



1クレ目
13022001.jpg

1Rは全員がチャレンジを成功させました。私以外。
しかもラス問は相手のチャレンジを失敗させようと焦って誤答のおまけつき。
2Rは2位タイながら一度もチャレンジできず。
プレッシャーは苦手です!
逆転R早押しはほとんど分岐問ばかりで、タワーの易問に慣れた私はトラップにハマりまくり。
予選上位のこまちさん、あゅみぃな♪さんにおいてけぼりにされました。
ああ、最後に決勝進出したのはいつの日か。



2クレ目
13022002.jpg

1Rはこの日初めてチャレンジ権を手にしたものの難問で×。
2Rは焦ってタイムオーバーかますへっぽこぶり。
それでも逆転R連想で頑張って接戦にまで持ち込みますが、ラス問でGANONさんに単独取られて点差の3位。
決勝が遠い!
そして当然のSS3降格です。



3クレ目
13022003.jpg
カンパリさんと再戦です。

1Rはチャレンジ失敗するも2位タイ。
2Rは初問を単独とって次問を3位に滑り込み、3クレ目にしてやっとチャレンジ決めました。
逆転Rは3問取って決勝へ。ひろにいさんには負けましたが、やっと決勝進出できてホッとしました。
よーし、こっからだ。



4クレ目
13022004.jpg
ひろにいさんと連戦です。

1Rはひろにいさんがチャレンジを3度決めました。董盛さんも1度。私はゼロです。
2Rではチャレンジを2度決め、嬉しい1位です。
逆転R連想は3問取りながら押しの早い董盛さんに抜かれますが、ラス問を無理に押さず、結果的に決勝へ。
逆転Rで4問取ったひろにいさんと再度の決勝ですが、リベンジできました。
嬉しいうれしい優勝です。



5クレ目
13022005.jpg
SS3に落ちてから2クレともCPUが混じり「マッチング調整変わった?」と思った矢先のこのマッチ。

2度のプレッシャーは天一王将悩むさんとMiNORUさん2人が常に主役。この形式は特に強者と弱者の差を実感します。
逆転Rでは戦意を喪失気味。最後は誤答してひとり☆数マイナスで終えました。



この日ラストの6クレ目
13022006.jpg

1Rはとろいどさん、こまちさんが1位、2位。
2Rは序盤で飛ばした私が1位です。
逆転R早押しは歴地社で自滅しますがその後盛り返し(最近このパターンが多い)とろいどさんに続き決勝へ。
決勝連想はシーソーゲームになりましたが後半自制し相手のミスを誘って勝てました。
パワーに飢えてる身に40万パワーはなによりのご褒美。



最後にこんないいものをもらいました。
13022007.jpg
姫さまのベッドに飾るにはぴったりです。




13022008.jpg
チャレンジはまだまだこれから。

1000位以内で500万パワー、それ以下なら300万と落差が激しいので1000位以内を狙います。
今回は15クレ超えて押すことになりそう。
それも考えての平日押しでしたが。


普段はプレッシャーが出たら
「次が得意ジャンルなら攻める、苦手なら攻めない」
とマイルールを作ってましたが、それでは勝てませんね。
全部、攻めていきます。
そのほうが楽しいしね。



そのあと微妙に時間が余ったので「ProjectDIVA」をやりました。
といっても今だに操作さえうろ覚え。
曲を選んでる最中にヘンなボタンを押したらしく難易度が上がり、あたふたしてる間に全然知らない曲が始まりました。


13022009.jpg
瞬殺されました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード