悲しい時も

朝食の後にPCの電源を入れるのが自分の日課。
そして毎朝真っ先に訪れるのがメテオさん家のブログ。
昨日の朝もそうしてブログを訪れたところ…

「本多知恵子さんが亡くなられました」

書いてある言葉の意味が全く理解できませんでした。
何かの勘違いかと思いました。
でもメテオさんが、自分のCNに「メテオ」と名付けた人がそう言っているのです。
それは、つまり、間違いなく事実ってこと。

文字通り、心にぽっかり穴があいたようでした。



私の一番好きなアニメ『コメットさん☆』。
その中で主人公コメットさんのよきライバル、メテオさんを演じていたのが本多さんでした。
ライバルというよりもう一人の主人公といっていい。そんな圧倒的な存在感と魅力に溢れるキャラ。
そしてメテオさんをそんなキャラに育てたのは、本多さんの演技力とキャラへの愛情。
メテオさんが、本多さんがいなければ『コメットさん☆』はあれほど素敵な作品にはならなかったでしょう。

本多知恵子さんがメテオさんを演じていなかったら、自分はあれほど『コメットさん☆』を好きになることもなく、このブログを作ることもなかった。
それほど大事な方を、こんなに早く失うなんて。



土曜日は食欲もなくなりぼうっとしてました。
それでもAnAnは押しに行きました。


13022301.jpg

アバターをメテオさん風にしてみました。
なんか、そうせずにはいられなくて。


6クレほど「超プレッシャーチャレンジ」しました。
(戦いの内容は省略させてもらいます)

1クレ目
13022302.jpg

2クレ目
13022303.jpg

3クレ目
13022304.jpg

4クレ目
13022305.jpg

5クレ目
13022306.jpg

ここでチャレンジ時間が終了。
通常の全国対戦です。

13022307.jpg


チャレンジ途中結果です。
13022308.jpg


ゲーセンでは仲間と普段通り、いや普段以上にはしゃいでました。
心の隅で(不謹慎ではないか)とも思いましたが、でもこんな時こそ元気をくれる人がたくさんいるのは嬉しいです。

本多さんがもうこの世にいないという事実を受け止めるには、長い時間がかかりそうですが。



今日はこのあと店舗大会。
なるだけ平常心で頑張りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一報を見た時、動揺すると同時に
「エトワール☆さんは時間的に御存知ないよなあ…」
と思い、青二プロの公式文面をまず転載させてもらいました。亡くなったと書きづらかったのもありますが…。
ネットの追悼スレを巡ってると、メテオさんに思い入れのある方が多数おられて、しんみりしてしまいます。
ともかく…『コメットさん☆』好きは、今まで通り、こよなく愛していきましょう。

大会、御武運を。ドイツ軍の指揮、お疲れ様でした。

ありがとう

メテオ様

>「エトワール☆さんは時間的に御存知ないよなあ…」

そんなにも気遣っていただきありがとうございます。
(沁みますなあ)

>ネットの追悼スレを巡ってると

読むと余計に辛くなるので私はあまり巡ってません。
でも『コメットさん☆』好きの人は数こそ少ないけど、何年経っても熱い思いを持ち続けている人の割合が多いと思います。

>『コメットさん☆』好きは、今まで通り、こよなく愛していきましょう。

全力で、はい!!
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード