第51回和泉店舗大会

日曜日は店舗大会でした。
参加者は17名。


1回戦は5組に別れ、4人の組は上位2名、3人の組は1名が準決勝へ進みます。

1組
晴れ時計、たかくん、ヒガ、エインセさん

とにかくスポーツが出たらヒガさん無双でした。
しかしそれ以上の好調がたかくんさん。連想で2位/サバイバルで1位と首位につけます。
しかし逆転Rラス問エンタメで晴れ時計さんがガッツリ逆転、1位のヒガさんと決勝へ。
ラス問ではボタンから手を離すどころか後ろ手に回していたたかくんさんでしたが、やっぱりボタンに手は置いてたほうがいいと思いますよ。


2組
チョーカン、ヤマちゃん☆、あずさ2号、長門ユキさん

2人のベテランと2人の若手の新旧対決。
しかし小学生アンサーのあずささんに、
(訂正:あずさ2号さんは中学生でした。訂正してお詫びします。ごめんなさい☆)
形式は非情にもビジュアル/積み重ね。特にビジュアルは漢字知らないとわかりません。
(私がビジュ苦手なのもそのせいだ)
逆転Rでは親譲り(?)の驚異的な指運も披露してくれたあずささんですが、ここはチョーカンさんとヤマちゃん☆さんが順当勝ちでした。しかしやり辛い戦いだったとは思います。


3組
81/2、RED、泣いちゃう鴨さん

戦いの前、私が鴨さんに「何度やっても大会は緊張しますね」みたいな事を言ったのですが、鴨さん全然緊張してないとか。
その鴨さんが悠々予選通過、81/2さんとの決勝も制して進出です。今年に入ってからの鴨さんは絶好調! これが本来の姿とはいえ、日頃押してなくてこれだからすごい。


4組
ゼシカ、チャイナさん、柚月さん

ゼシカさんと柚月さんの仲良し対決は柚月さんが勝ちました。チャイナさんとの決勝にも勝って進出。
それにしても普段あんなに強いゼシカさんは大会ではなぜ? 大会7不思議のひとつだと思います。


5組
東、あき、エトワ-ル☆

1Rはプレッシャー。チャレンジで鍛えた成果を見せる時! のはずが東さんはもちろんチャレンジ不参加のあきさんにも負け(今見たら序盤4連続誤答でした)。
ダウトは日頃ブログで嘘をつき続けたおかげか1位。
逆転Rは敢えて東封じの漫アゲを投げましたが、難問すぎて答えられず。私1位、東さん2位での決勝は、初問で欲を出した私が誤答し、結局10点差で負けました。欲を出さなきゃ勝てたのに!
ところで遅まきながら気づいたのですが、
「あき」さんって、とても素敵なお名前ですね☆


続いて、3人対戦組で2位の3人による敗者復活戦
81/2、チャイナさん、エトワ-ル☆

1Rサバイバルは初問語文でライバルが誤答するなかでチャレンジ成功させたチャイナさんが1位。
2Rプレッシャーは私が1位。3人対戦のプレッシャーはチャレンジ時の問題運が全てという気もしますが。
逆転Rテクニカルも問題運に恵まれた私が1位。漫アゲ問で単独したチャイナさんと決勝へ。
決勝は一回戦での誤答が頭にチラつき慎重になりすぎました。チャイナさんに先行され、ラス問を時間切れ誤答というかっこ悪い負け方で終えました。
(あだち充キライです)



準決勝1組
晴れ時計、ヒガ、チョーカン、ヤマちゃん☆さん

予選の漢字メドレーでは4人中3人がパーフェクトを出すなど高レベルの戦いでしたが、チョーカンさんの強さは変わらず。
(もうひとつの形式は失念)
一回戦ではあれほど圧倒的だったヒガさんがここではまさかの失速、決勝に進んだのはチョーカンさんとヤマちゃん☆さんです。


準決勝2組
泣いちゃう鴨、柚月、東、チャイナさん

安定した強さの鴨さんと、ゴールドの意地・東さんが進出です。
決勝での鴨さんのパフォーマンス(?)には笑いました。



そして決勝戦
チョーカンさん、ヤマちゃん☆さん、泣いちゃう鴨さん、東さん

逆転Rでの漫アゲ問が忘れられません。
「けいおん!」問が出題されたとわかった瞬間、皆が「東氏に取られまいぞ」とばかり速攻押し!
しかし早すぎた攻めが裏目に出てお二人が誤答、そのスキを縫って悠々と東さんが決勝へ。
対するはヤマちゃん☆さん。果たしてその結果は!?


13022400.jpg

優勝は東さんでした!
ヤマちゃん☆さんとの決勝はゴールドプロに相応しいパフォーマンスを見せてくれました。おめでとうございます!
準優勝のヤマちゃん☆さんもおめでとう。
みんな、お疲れさまでした!!


(今回は試合をメモってる途中でシャーペンの芯がなくなり、敗戦のショックも重なり後半ほとんど覚えてなくてスミマセン(だが反省はしない))


夕方、参加者の何人かと夕御飯を食べに行きました。ご飯おいしかったですね!



今回の戦いは私としてはとっても悔しいものでした。
予選も敗者復活も1位通過で決勝に進みながらの敗北。勝ちたい気持ちが強すぎました。
当たり前ですが、実力を蓄えないと勝てません。4月に予定してるライテまで、普段より多めに押し力を溜めようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

名前を褒めて頂き光栄です(*´∀`*)
せっかくまんあげ投げて頂いたのに答えられず残念でした(´・_・`)
自分の投げるジャンルは答えられるよう頑張ります(*´∀`*)

ちがいますよ

小学生じゃなくて、中学二年だよ。

お手柔らかに

あきさん

>名前を褒めて頂き光栄です(*´∀`*)

いやあ、私にとっては唯一無二の特別なお名前なのですよ。
その理由はアニメと声優が得意な人に聞いてみてください。

>自分の投げるジャンルは答えられるよう

そんなに強くなられると困りますw

どうりで重いはずだ

東さん

まずは優勝おめでとうございます!

>小学生じゃなくて、中学二年

そうなんだ!
最近の子は小学生で声変わりするのかと驚いてたけど。
でも中学生だとすると、私の背中に抱きついてくるのはちょっと大人げないかも…
老婆心ながら、息子さんにもっと家族サービスしてあげたほうがいいかもですよ。

今大会は和泉の大会でお馴染みのメンバーでの決勝戦で東さんの優勝でしたか!
おめでとうございます!ヽ(゜∀゜)ノ←

KAITOさんが「東さん優勝おめでとうございます」とのことです

私も優勝プレートにMIKUって書きたい

Dプリキュアさん

>おめでとうございます!ヽ(゜∀゜)ノ←

ありがとうございます!
(私じゃないけど)
プリキュアさんが来られない時は地元優勝の可能性が増える仕組みです。
また地元勢を戦慄させるべく降臨願います。
(3月の予定はわかり次第張っておきます)

>KAITOさんが「東さん優勝おめでとうございます」とのことです

とのことですよ、東さん!
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード