超プレッシャーチャレンジの結果

日曜日、超プレッシャーチャレンジの最終日でした。
この日も押しました。普段のチャレンジは頑張っても15クレ埋めるのがせいぜいですが、今回は確実に1000位取れるまでいきます。


1クレ目
13022501.jpg

プレッシャーは3位/1位。
逆転R連想は2つの歴地社を取り、他は取られるという本来の私の姿に。
ごんべえさんと☆で並んで決勝へ。
シーソーゲームに勝って幸先よいスタートです。



2クレ目
13022502.jpg
富山が光り、ハッとしました。
メテオさん、会いたいよお!
現れたのはしうさんでした。

2度のプレッシャーは攻守所を変えての乱戦。
逆転R連想は貸出用さんが早い! 中の人は只者じゃないですね。富山を代表するアンサーしうさんの強さはいうまでもなし。
3問取ったものの3位がやっとです。しゃあない。



3クレ目
13022503.jpg
SS2に残るため踏ん張り所ですが…

プレッシャーはまたも乱戦でしたが、逆転Rテクニカルで明暗くっきり。
難問続きの中で少ないチャンスを生かした枢さん、ズォイェさんが上に行かれました。
私、逆転Rでひとつも押せませんでした。
そしてSS3へ。


チャレンジ自体は思いのほか順調でこのまま1000位以内に入れそう。でも夕食後に駄目押ししました。


4クレ目
13022504.jpg

プレッシャーは2位タイ/2位。
逆転Rテクニカルは備後さんが抜け出し、私とくまちゃり2さんが大接戦。ラス問も攻められましたが私も3rd解答で滑り込み同☆ながら2位通過です。
決勝も勝って、沢山パワーをいただきました。



5クレ目
13022505.jpg
普段はアバターが仔犬を連れてても何も感じないのですが、クイールさんの仔犬はなぜかとってもかわいい!
そのラブちゃん、ちょっと抱かせて!!

プレッシャー自体は2位/3位とイマイチ。
逆転R早押しはわりと調子よく、ラス問も3rd解答で1位通過を決めました。
クイールさんとの決勝は接戦の末敗北。
ラブちゃん抱きたかったよ~。



6クレ目
13022506.jpg
クイールさん、また会いましたね。次こそ(ガバァ

プレッシャーは1位と3位タイ。
逆転R早押しは押しが出遅れました。森咲萌さん(いいお名前ですね)、クイールさんが決勝に進まれました。
そろそろ集中力が衰えてきたので(早っ!)ここらできりあげました。




13022507.jpg
チャレンジ結果

戦う前はもっと悲惨な結果を予想してたのですが、思いの外順調でした。頑張れば500位以内も狙えたかも。
「プレッシャー、強くなった!?」と錯覚しそうになりますが、実際のところライバルたちが自爆覚悟のファイナルアタックをかけた隙を縫って小銭を稼いだだけの事でしょう。


2月の目標にしてた1億9000万パワーまで、ほぼ到達。
3月の予定はよく知りませんが、何が来ても残り1000万貯めてみせるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最近コメ出来なくてすみません…orz

 まずは和泉店舗大会お疲れ様でしたっ☆
 最終問題で手を後ろにやって祈ってましたが、思いは届きませんでしたとさorzてか、いざ分かる問題が出題されたら勿体無いし…それ以前に答える姿勢が大事なのかな?
 そして、『あずさ2号』くんの件について、こちらのブログでも急遽修正しました…あ、エトワールさんの店舗大会の記事、とても参考になっていいと思います☆

 そして、プレッシャーチャレンジの結果、3200pt余りを獲得した俺は、まさかの200位台に乗せてしまいましたww
 頑張れば100位以内…は、流石に無理かもですね

気が向いた時でいいんダヨー

たかくんさん

先日は店舗大会お疲れさまでした。お互い残念な結果でしたが、たかくんさんが「ボカロ」問題を1st取った時は後ろでガッツポーズしてましたよ。

>最近コメ出来なくて

全然気にしないでください。うちはひたすらマイペースなブログなので。
(というか私も全然サボってますが)
たかくんさんのブログをちょくちょく見に行きますが、学業にバイトに、そしてゲームにと忙しいのは承知していますよ。

>最終問題で手を後ろにやって祈ってました

後ろで冷静に見ていましたが、あの状況では安全圏内ではなかったと思います。まして相手は百戦錬磨だし。やはり答える姿勢が大事だと思います。
私も今回グダグダだったので偉そうには言えませんが。

>『あずさ2号』くんの件について、こちらのブログでも急遽修正しました

ごめんなさい! 私が勝手に「小学生」とか言ってたばっかりに。
でも初めて会った時は小学生だったんだけどなあ…

>エトワールさんの店舗大会の記事、とても参考になっていいと思います☆

ありがとうございます☆
でもね、正直疲れます。書く事自体は疲れないんだけど、事実を正しく書くのがホント大変です。特に店舗大会の事とかはね。記憶力が悪いうえに、ついおもしろおかしく書こうとするので。反省しながら書いてますがいつも失敗ばかりです。
この苦労、同じブロガーのたかくんさんならわかってくれるよね☆

>プレッシャーチャレンジの結果、3200pt余りを獲得した俺は、まさかの200位台

凄いです!!
私もチャレンジやったから3000オーバーがどれだけ凄いかわかりますよ! もうホント、ブラボー!!
自分は漢字の問題でよく間違えました(「河豚」と「海豚」とか)。漢字はキライです。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード