死のロード

木曜から始まった「野球チャレンジ」に初日から参加しました。
普段なら絶対参戦しない苦手ジャンルですが、なにせご褒美パワーが欲しいので。
高望みはしません。目標は2000位(500万パワー)。
そう、2000位でええんや。



1クレ目
13030701.jpg

序盤で野球問題が出なかったので気楽にいったら凡ミスして予選は4位/3位。
逆転Rは私以外スペシャルでした(スミマセン)。
野球問題は予想以上に難しく手も足も出ません。嫌な予感にさいなまれつつ最下位スタートです。



2クレ目
13030702.jpg

プレッシャー4位、サバイバル2位。スペシャル問が少ないですね。
逆転RはCPUと私が歴地社を投げたのに予選通過もままなりませんでした。
たった2問のスペシャル問が敗因です。


3クレ目
13030703.jpg

1Rプレッシャーは3位。唯一のスペシャル問は私だけ誤答です。
2R山分けのスペシャル問は取れました。2倍使えばよかった。
事実上降格確定なので開き直ってスペシャル投げましたが、1問も取れず文字通りコテンパンにやられ>_<ました。



時間的制約で仕事前の3クレでやめるつもりでしたが、全クレ予選落ちだったので6クレもやれました(笑
Sリーグの3クレはスペシャルを投げ、結果は3位、3位、3位。



13030704.jpg

早くもS2リーグが見えてきました。
こらAクラス入りもあるで(嬉しくない)。


スペシャル問の出題は参加者に気の毒なくらい少なかったですが、それでも私には致命傷でした。
難易度も非常に高く思えました。
原辰徳の出身校とか、松井のドラフト時の監督の名前とか、常識なんですか!? なんでみなさん平気で答えられるの!?
ここは自分の居場所じゃないと痛感しました。
不振は予想してましたがこれほどとは。



恐怖の途中結果。
13030705.jpg
(注)6クレ分のスコアです。



Sリーグで15クレ分押すか、チャレンジを放棄するべきか真剣に悩んでます。
あまりに負け癖がつくと店舗大会に影響するし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード