第52回和泉店舗大会

日曜日は恒例の和泉店舗大会でした。
参加者は14人でした。


予選1組
ロジ六千九、D.ハリソン、スクリーム、あきさん

1Rビジュアルはハリソンさん圧倒と思いきや初出場(ですよね)のロジ六千九さんが圧倒でした。2R早押しも強い!
逆転R連想ではハリソンさんも調子を取り戻し、お二人で準決勝へ。ロジ六千九さん、今回の台風の目となるか。


予選2組
リョー、東、ヤマちゃん☆、たかくんさん

1R奪取、2Rプレッシャーを終えて4人横一線。
逆転Rテクニカルで東さん、ヤマちゃん☆さんが抜け出しました。歴地社(青森の問題)で正答者が出ず、そこが運命の別れ道となりました。


予選3組
エトワ-ル☆、Red、柚月さん

1R山分けはほぼ全問正解の私が1位。2R早押しは難問続きで1問正解の柚月さんが1位、私は0点で2位タイ。
逆転RテクニカルはなんとRedさんが1問答えただけ。予選の順位そのまま私と柚さんが決勝へ。
早押し対決はお互いgdgdな戦いでした。1位通過の有利で私が勝ち、苦手の1抜けを成功させました。


予選4組
エインセ、泣いちゃう鴨、ダンシングSさん

1Rはダウト。2Rは山分け。エインセさんと泣いちゃう鴨さんが好調で、そのままお二人が決勝へ。ここはエインセさんが制し、鴨さんは敗者復活に回ります。


敗者復活戦
1、2組の3位と3、4組の2位が戦います。

1Rあまのじゃくはスクリームさん、2Rテクニカルはリョーさんが取ります。
逆転R連想はリョーさん好調で2位争いが熾烈。最後のややこしいエンタメ問をリョーさん、そして鴨さんが気合でゲット! 徳俵に足が乗っかった状況で準決勝進出を決めました。


準決勝1組
ロジ六千九、D.ハリソン、東、ヤマちゃん☆さん

1R連想、とにかくロジさんが早い!
2Rはプレッシャー(詳細失念)。
逆転Rテクニカルは東さんが歴地社単独で完全に流れを掴み決勝へ。対照的にどうみても今回不調のハリソンさんも自力の違いで進出。気合の入った戦いをみせてくれたロジさんここで敗退です。


準決勝2組
エトワ-ル☆、エインセ、リョー、泣いちゃう鴨さん

1R積み重ねは問題がわからず消極的に行った私が結果的に1位。
2Rあまのじゃくは泣いちゃう鴨さん、リョーさんが1位タイ。
逆転Rテクニカルは難問続きで2問目にエインセさんが答えただけ、ラス問であとのなくなったリョーさんと私が突っ込みますが、私敢えなく誤答。リョーさんも一歩届かず。


そして決勝戦は、
D.ハリソンさん、東さん、エインセさん、泣いちゃう鴨さん

1R奪取は慎重に誤答を避けた東さんが1位。
2R連想は鴨さんがトップ。1Rも2位と有利な位置。
逆転R早押しは混戦となり、ラス問時点の☆数が6-8-7-10となりましたが、鴨さんと東さんが抜け出します。
そして勝者は…



13031001.jpg

新幹線に関する超難問を鴨さんが正答し、これが勝負を決めました。
鴨さん、敗者復活からの大逆転で優勝です。
おめでとうございます!!
私に倣った「綾鷹」パワーが効いたか!?
(本家の立場なし)
連覇を逃したとはいえ東さんの強さも光りました。ライバルたちが誤答で自滅する中、押しをこらえる戦いぶりは、むしろ優勝した前回より凄味を感じましたよ。
参加したみなさんお疲れさまでした。今回もいい戦いが見れました。


私は長いこと続いてた1回戦落ちからようやく脱出できたのでよしとします。ホッとして準決勝は完全に気抜けしてましたが。
ファミマで私の決めドリンク「ぽっぴっぽー」が再販されるというので今回はそれ買って必勝モードで臨むつもりでしたが、発売が12日と大会には間に合わず。
沢山買い込み次回の参戦時にはせいぜい暴れさせてもらいますよ。ふっふっふっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード