思わぬ邂逅

12日解禁のファミマ・ミクグッズを解禁日に買いあさるつもりでした。
しかし「ぽっぴっぽー」は手に入ったものの、もうひとつのお目当て「MEIKOさんの日本酒」が見当たりません。
(3軒巡ったのに)

翌日は更に捜索範囲を広げましたが、手がかりなし。
思わぬ収穫はありましたが。


13031300.jpg
ミクダヨー・ポップキャンディ

不二家とミクダヨーの驚愕コラボ。
無言で購入を強要するダヨーさんハンパないです。



ついでに近所のゲーセンでAnAnしました。
来たいじょうは、野球チャレンジに参戦です。
も少しptを積めば2000位の安全圏だと思うので。



13031305.jpg

1R早押しは-10点で1位タイ3人と強烈な難問大会でした(スペシャル出ず)。
2Rあまのじゃくはスペシャル2問で私は当然の如く4位。
逆転Rテクニカルでは全員スペシャルを投げました。一人勝ちの石川プレイヤー以外は団子状態でしたが抜け出せず、パチーノ∞さんの後塵を拝しました。
いまだチャレンジ中、一度も決勝に行けません。
(SSリーグでは)


次クレ3位以下で再度S落ちです。
チャレンジ中盤はともかく、終盤でS落ちしたくないなあ。
ここはいったん裏に逃げ、降格の危険がなくなったら再度チャレンジしようっと。
そう思ったのですが、手がうっかり「表」を押してしまいました。
ああ、これでS落ち確定か。いやここは逆転Rで歴地社投げてでも生き残りを…
などと考えてる間にマッチングが決まりました。


13031303.jpg
メ、メ、メテオさんじゃないですか!?
(金色POがまぶしいです)
この1年半、富山が光るたびに期待と失望を何度繰り返したことか。
よーし気合入れるぞ!!

とはいえ現在メテオさんが野球チャレンジで確変中なのは知ってます。
案の定1R早押しのスペシャル問はメテオさん単独。
2R積み重ねはクイズは苦手さん1位でメテオさんと私が2位タイ。
逆転Rテクニカルではメテオさんの優位は揺るがないでしょう。なんとか2位に滑り込んで共に決勝へ行きたい!
恥を忍んで歴地社を投げました。
やはりスペシャル問ではメテオさんそしてクイズは苦手さんが確実に取ります。追い詰められた私の唯一の望みは3問目の歴地社のみ。
その3問目、思わず立ち上がって勝負に挑みます。
あいにく苦手のスポットライトでしたが、文字列の中に「首都」という言葉を見つけ勝利を確信しました。
「ヨルダンの首都だと! 誰に聞いてるんだ誰に!! もちろんア… あれ!? あれってひょっとしてトルコの首都? ヨルダン、トルコ、ヨルダン? トルコ!?」
ああ、勝利を欲するあまり普段なら迷わず答えられる問題を迷いに迷った挙げ句誤答。パニックったあまり押し間違えたのか時間切れかそれさえ覚えてません。
(答えたところで大勢は変わらなかったでしょうが)
最大のライバルにメチャかっこ悪い姿を見せ、惨敗です。メテオさんそしてクイズは苦手さんサヨナラ。
無念のS落ちですが、今の私には相応しい。当分はメテオさんにあわせる顔がありません。

でも、とっても嬉しかったよ☆☆



その後Sリーグで4クレやってこの日の戦いを終えました。
この日はこちらのブラボーに全く反応してくれない人がいたり、逆転Rで歴地社を投げたら連戦した人に次のクレで無視されたり、精神的に辛い戦いばかりでした。
チャレンジ終盤でスペシャルを投げない人を不快に思うのはもっともだと私自身思います。
結局15クレ埋めたところでチャレンジはやめました。
(そしてSリーグの裏はCPUの巣窟でした)



13031304.jpg
これで2000位届かなければそれまでです。


成績も悪く落ち込むことばかりの野球チャレンジでしたが、メテオさんに会えて全て帳消しです!
メテオさん、対戦者のみなさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年半ぶりのマッチング、有難うございました。
テクニカル、特にスポットは何かの拍子に文意を見誤る事が多いので、ある年齢wを過ぎるとキツいですよね。特に投げジャンルでは無理したくなりますから。
これこそ邂逅という一戦、楽しかったです。
ではまた!

負け犬のなんたら

キーッ!
悔しい~っ!!
次は負けないですう☆
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード