メイコ酒来ない? 来た!

ファミマ行脚6軒目でようやくゲットです。


13031601.jpg
メイコの日本酒。
半分あきらめていただけに嬉しさ倍増です。
置いてない店が多いのは「ボカロは若者文化だから酒なんか置いても売れない」と判断したのでしょうね。


MEIKOは初音ミクと同じボーカロイド。
ミクのお姉さん的存在です。
ボカロにはキャラ特有の持ち物があります。
(たいていはファンによる後づけ設定ですが)
初音ミクは、もちろんネギ。
鏡音リン/レンは、なぜかロードローラー。
KAITO兄さんはアイス。
そしてMEIKO姐さんは、日本酒です。
「メイコ=酒」。そのきっかけを作ったのが「ワンカップP」と呼ばれるボカロPさん。
(ニコ動の「初音ミクが来ない?来た?」タグで検索すると詳細がわかります)
今回のコラボ酒のイラストはそのワンカップPさんが描いたもの。ファンなら永久保存ものです。
(もちろん中身は飲みますが)


ちなみに私、日本酒にはうるさいほうです。
美味しければよし、そうでなければ「なんだワPは絵のセンスはいいが酒のセンスは今イチだなガッハッハッ」と愚痴を話のネタに飲め、それはそれでよし。
さてさてお味の判定は!?

う~む。
まあ「値段なり」ですね。フツーのコンビニの酒。
(冷やで飲んだ感想)
今回のコラボは、日本酒離れが進む若者に酒の美味さを伝えるチャンスだとも思うのですが、その点チト残念。
たとえ便乗商法であっても、いやだからこそ昨今のコラボ商品を、値段は高くても「日本の良い物」を伝えるよい機会にすればいいと思うのですがねえ…
ボカログッズに群がる人々は値段にはこだわらないと思うので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード