新生ぽっぴっぽー初陣

エトワ-ル☆です。
長い悪夢のような野球チャレンジも終わりました。
勘を取り戻すべく、土曜日の夜押しに行きました。
この日は野菜ジュース「ぽっぴっぽー」も持参。容量が増え味も変わった(かも)新生ぽっぴっぽーいざ出陣じゃ!


野球チャレンジの結果は746pt、1603位でなんとか500万パワーをゲット。
この日はS1リーグからのスタートです。
ここはぽっぴっぽーパワーでなんなく昇格。
次戦SS3の初クレでその真価が試されます。


13031602.jpg
S1で連勝、SS昇格、そしてグロメンツ。
定番の負けパターンですが今日は負ける気しません。

1Rテクニカルは好調ながら、勢い良すぎて誤答し3位。
2R山分けは歴地社の難問を消去法で単独取り1位。
SLCさん、つらいちさんと横一戦の逆転R早押しはもちろん歴地社投げ。
(誰も野球を投げてこないのが嬉しい♪)
ここも歴地社を単独正解で1位通過です。
つらいちさんとの決勝は、ここぞという場面で星の問題が出てエトワ-ル☆らしいフィニッシュを決めました。
ぽっぴっぽーの威力は早くも全開。今宵のエトワ-ル☆はひと味違うぞ。



SS3の2クレ目
13031603.jpg

1R連想は前半好調で後半は無理せずいったら東北欧ソウルさんに追いつかれました。
2R山分けは苦手ジャンルと難問で2倍チャンスの使い所が難しい戦いでした。早めに勝負をかけた私が1点差で逃げきり。
逆転R早押しは前半2誤答しでかすも、ラス問の語文で特攻し「お… う… と、う、き」。
指運だけで薄氷の予選通過。
決勝は逃亡者りおんさんの押しが冴え、敵ながら見とれるばかりでした。


前回のぽっぴっぽーは効果が2クレしか続かなかったのですが、今回のは増量されたおかげか3クレ目も好調。決勝で崩れたのは「ぬるくなった」せいかもしれません。



この日は好調でもっと押したかったのですがパワーが予想以上に溜まりすぎたので敢えてセーブ。
久しぶりにサブカを2クレほどプレイしました。

最後にメインでもう1クレだけ。

13031604.jpg

1R早押しはラス問のスポーツに突っ込んで爆死。
2Rテクニカルで取り返し、逆転R連想は3問取って驚きの白さ。さんに続いて決勝へ。
決勝では相手の驚きの強さに負けました。



新生ぽっぴっぽーの威力はご覧の通り。
私の定番ドリンク「綾鷹」がプレイ時の集中力を高めてくれるとするなら、「ぽっぴっぽー」はそれに加えて押しの早さ、大胆な戦略眼、さらには問題運や指運までも呼び寄せます。
恐るべき最強ドリンクといっていいでしょう。
ただし使用時は気が大きくなるという副作用も。
この日は平気で競馬問を取りに行きギャラリーに呆れられました(誤答でした)。
絶対、なんかヤバい成分入ってると思う。

さいわいAnAnにはドーピング検査がないのをいいことに、ここぞという場面で躊躇なく使います。
20日の店舗大会に出れないのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
長い受験生活も終わり
アンアンをやっと本格的に
やれそうです…
また遊びに来ますね☆

マッチングそろそろできますように!

お待ちしてます☆

くいしん☆さん、お久しぶりです。

>長い受験生活も終わり

ということは無事合格されたのでしょうか。だとしたらおめでとうございます☆

私が受験生だったのは遥か昔ですが、AnAnを通じて世代を超えたお付き合いができるのは本当に嬉しいです。

>また遊びに来ますね☆
>マッチングそろそろできますように!

お待ちしておりますよ~。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード