効力切れた!?

おはようございます☆

まずは遅まきながら、20日の店舗大会の模様をお伝えします。
といっても夕べたかくんさんのブログに結果が載っていて、それで知った次第です。
たかくんさんのおかげで試合の模様が手にとるようにわかりました。たかくんさん39☆
あんな人やこんな人も来てたんだ。
行きたかったよ~。
というわけで詳細はたかくんさんのブログへGO!




さて土曜の夜は普段通りにゲーセンへ。
AnAn無料サービスだったので、喜んで数クレタワーを登りました。
その後、カバンからいそいそとぽっぴっぽーを取り出しました。今夜も暴れちゃるでぇ!


全国1クレ目
13032401.jpg

プレッシャー1位、早押し2位と好調。
しかし逆転Rテクニカル2問目で、トップのくろいヴィンさんと私が共に痛恨の誤答、最下位だった高町なのはさんが単独となり全くわからなくなります。なのはさんと私の2位争いはラス問の漫アゲで押し負けて予選落ち。
管理局の白い悪魔には星力さえ効かんのか。



2クレ目
13032402.jpg

1Rテクニカルは2正答2誤答とひとり大暴れで4位。
2R連想も初手でつまずきますが、堪えて2位タイ。この時点でPちゃん☆さん独走で2位はアレキサンダ!
(星の問題で1stかっさらわれました)
逆転Rはぽっぴっぽーガブ飲みで3問連続1stを取りPちゃん☆さんに並びますが、ラス問エンタメの難問をアレキサンダが単独。☆13で3人が並んで予選終了。
嫌な予感は当たり、予選落ちです。
CPU混じりでこんな熱戦は珍しいですが、やはり悔しい。


どうもこの日はぽっぴっぽーの効き目が薄い。
容器を振りふりしながら3クレ目に突入。


3クレ目
13032403.jpg

連想4位。
逆転を狙う積み重ねでも3位。
すっかり自信を失った逆転Rでは押しが遅れ、3人の熱戦を他人事のように見ながらマイナスで試合終了。
ライテ直前の大事な時期に無念のSS3降格です。



ぽっぴっぽーを持参したのにこの不調。
過度の依存がいけなかったのでしょう。「これがあるから大丈夫」と数時間前にはお酒も飲んでたし。
とにかく猛反省の一日でした。
明日はぽっぴっぽーなしで初心にかえって頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード