主催者が空気とか

エトワ-ル☆です。
4月1日のライセンステスト時報マッチをなんとか(?)無事に終えました。その顛末をご報告します。

この日はホームのセガワールド和泉を離れ、別の場所で押しました。


13040101.jpg
ラウンドワン和歌山店がこの日の舞台です。



13040102.jpg
そしてこれが和歌山全土に2台きりのレア筐体DA!

参加してくれた皆さんに「和歌山県斬り」を捧げようというささやかなサプライズのつもりです。
とはいえ迎撃態勢は万全。


13040103.jpg

電波時計、撮影用のケータイ、備忘録用のメモ帳、コインのストック、そしてぽっぴっぽー。
長旅でぬるくなってパワーが半減しないよう、ぽっぴっぽーは保冷剤にくるんで持ってきました(しかも2本)。
はっきり言って斬られるつもりは全くありません。
全員返り討ちじゃ☆


能書きはそれくらいにして時報マッチ開始です。
(何度経験してもこの瞬間は手が震えます)



時報マッチ1クレ目
13040104.jpg
富山が輝いた瞬間、あの人の降臨を確信しました。
ありがとうメテオさん、ようこそ和歌山へ☆
メンツはグロいが、のぞむところです!

1Rはプレッシャー。
ユキチャンさんからのブラボー量がハンパなく、最初のうち全部返してたら1st回答後の大事な場面でブラボーのつもりが誤答を選んでしまいました(4位)
気を取り直しての2Rは得意の山分けですが、ユキチャンさんにまるで歯が立たず2位。
逆転R連想はカノッサ☆さんが大躍進、ユキチャンさんと決勝へ行かれました。
私はメテオさんと共倒れです。



気を取り直して時報マッチ2クレ目

13040105.jpg
ひゃあ!
今度はテロ牧師さんにシャオティエンさん!
ありがとうございます!
この2クレだけで時報マッチの甲斐がありました。
だが和歌山斬りは渡さん。

1Rダウトは凄い駆け引きがありましたがブログで伝えきれません。テロ牧師さん1位、ぴかぴかちうさんが続きます。
2Rあまのじゃくはダントツあまのじゃくの私が1位。
そして運命の逆転R連想。なんとかライテ合格へ足掛かりを掴みたいところですが1問目2問目と2nd正解と波に乗れず。
勝負の分かれ目は私の投げた3問目歴地社。相当の難問でしたが勝負に出ました(出るしかない)。そして誤答。単独を取ったのはシャオティエンさんでした。「洪秀全」はお見事の一言に尽きます。
結局シャオティエンさんが逆転Rを全問1st解答で華麗に1位通過。テロ牧師さん2位でした。
メテオさんに続きテロ牧師さん、シャオさんにもいいとこ見せられず敗退です。



早くも後がない時報マッチ3クレ目
13040106.jpg
なんとお二人と連戦だ!
さらには香坂∞しぐれさんまで花束持ってる!
ありがとうございます。私はホント幸せ者です。
だからこそ、もう無様な姿は見せられない。

1Rは無情のビジュアル。渾身の力で35点取りましたが、それでも4位。皆さんお強い!
2R連想はテロ牧師さん絶好調。座していては勝てないとラス問で突っ込んだものの自滅してまたも最下位。
逆転Rテクニカルは焦りが焦りを生んで驚異の3誤答。ラス問などは私が押すまで皆さん待っててくれたのですが、それでも×。
顔面蒼白で早くもライテ終了です。
せっかく参加していただいた皆さんにあわせる顔がありません。



負けてもなお時報マッチは続きます。
絶不調な自分にとっては、もはや罰ゲーム!?
13040107.jpg

テロ牧師さん3連戦。メテオさんと再戦。そして泣いちゃう鴨さん!
普段は飛び上がって狂喜するメンツですが、今は穴があったら入りたい。
「ライセンステスト」表示が消えてる私を見て吹き出す鴨さんのお顔が手にとるようにわかります。
こうなったら、恥ずかしい私をとことん見てってね☆

1R連想の初問はいきなり1枚目で突っ込んで爆死。いかん、投げやりになってる。
その後はおとなしく平静を装いましたが結果は4位。
2Rサバイバルは私が久々に1位。
逆転Rテクニカルは誤答こそなかったものの1問しか取れず、メテオさんとテロ牧師さんが決勝に行かれました。
ライテこそ終わったものの降格のかかった大事な試合で、またもパフォーマンスを見せられず最下位でした。



そして時報マッチ最後の5試合目は…
参加できませんでした。
S落ちしたので。
主催者なのにごめんなさい!
ふがいない私でごめんなさい!!
今はこのまま和歌山に骨を埋めたい気分です。
(Sリーグで時刻通りに押しましたが参加者はいませんでした)



時報マッチに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして無様な戦いで場を白けさせて申し訳ありません。
皆さんに「和歌山斬り」を配れたのがせめてものなぐさめです。



この後も延々と「和歌山斬り」を配り続けるのですが、続きは次回。

コメントの投稿

非公開コメント

僕3位でしたよ!

ちょっとしたサプライズというのは3戦でライテ不合格のことかと思いました。(嘘)
平日の昼間にもかかわらず、昨年同様にたくさんの方が参加されていたようで、あらためてエトワール☆さんの人気を思い知らされました。
次回ライテは合格できますよ、たぶん(根拠はない)。

ぽっぴっぽー機能不全

鴨さん
お忙しい中の参戦、本当にありがとうございました。

>サプライズというのは3戦でライテ不合格のことかと

ひーっ!

>昨年同様にたくさんの方が参加されていたようで

セガの運営に今後もAnAnを盛り上げようという気運が感じられない昨今、プレイヤー自身がこんな感じに盛り上げていければいいかな~、という思いもあります。

順位を間違えてすみません。早速訂正いたします。

祝儀泥棒あらわる?

こちらでは『初めまして』でしたでしょうか…記憶力がf^_^;
東京の下町の外れで細々と押し事しております『テロ牧師』と申します。

まずは、主催お疲れ様でした。
大変楽しい時間を過ごさせていただき、有難うございましたm(__)m

開催を知り、当日の勤務予定を確認したら休暇日。これは、例え招待状が無くても喜んで『踏み台』として参加しなくてはと…………………………………………で、ひでぇ祝儀泥棒でスミマセンm(__)m

それと、マッチング時。出撃県を見てモニター前で、にやけてしまいました。「やるな!サービス旺盛な関西人!!」とw

あと、ダウトですが…一問目はナチュラル嘘積、二・三問目は全く判らずの一個積という、超消極的なプレイだったんですが………なんか展開が上手いこと嵌まってしまってf^_^;


それと、申し訳無いんですが、この場をお借りして一つ伝言を。
『泣いちゃう鴨』様。いつも気持ちの良い対戦をしていただき、有難うございますm(__)m


では、いづれまたエトワール☆様はじめ、皆様との楽しい押し事の時間を共に出来ることを☆に願い…

No title

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。正確な時刻を知る術がない私が2/3
回同席できたことは奇跡的というか、実にラッキーだったと思います。いずれまた、お会いできることを楽しみにしています。お疲れ様でした。

弱くてすみません(ペコリ

テロ牧師さん

>こちらでは『初めまして』でしたでしょうか

私も記憶力のよい方ではないので(笑
テロ牧師さんとは何度もお相手していただいてるし「初めまして」という気はいたしません。
今回は参加いただきありがとうございました。本当はもっと歯ごたえあるおもてなしをしたかったのですが。
(トホホです)

>ひでぇ祝儀泥棒でスミマセン
>出撃県を見てモニター前で、にやけてしまいました。

喜んでいただければ幸いです。テロ牧師さんのその一言で、和歌山に出向いた甲斐があったというものです。
サービス旺盛というより、大阪からならAnAn過疎県の和歌山も奈良も近いですから。

>ダウトですが…

ダウトの後半の1個積みは戦略かと思ってました。間違いをわざと積むのはなかなかできることではありませんからね。


またお会いした時はお手やわらかに。
(うそです。ガチで願います☆)

No title

シャオティエンさん

まずは時報マッチに参加いただきありがとうございます。
ブログで知り合って以来ほとんど(記憶では一度きり?)対戦の機会がなかったので、本当に嬉しかったです。
とはいえ昨日は2度とも負けて情けないですが。
先日のシャオティエンさんは安易な誤答をせず難問をキッチリ取るという憧れのスタイルでの戦いぶり、私は惚れ惚れと眺めていました。
私もシャオさんみたいな戦士になりたい☆

>正確な時刻を知る術がない私が

げげっ、それであの遭遇率は凄いです!
これは星の導きですね。

>いずれまた、お会いできることを楽しみに

はい、こちらこそ是非。
私まだシャオさんに一度も勝ててないんですよ(泣
次こそリベンジだ!

No title

すいません、ライテ表示が消えていた事に気づいてませんでした(爆)。
「主催、ゲットだぜ!」としか思ってなかったというのが正直な所でw。
自分も以前やって身に染みてますが、時報主催は大変ですよね。
精神的なものとか、予選敗退時の空き時間とか…。
側に話し相手がいるような状況が、いいのかもしれませんね。
ともかく、次回のライテに向けて切り替えていきましょう☆。

No title

メテオさん

時報マッチに参加いただきありがとうございました。
経験上メテオさんに会えるチャンスは前半オンリーと思ってたので、4クレ目の再戦は1クレ目以上に驚きでした。
貴重な休日に参加していただき、感謝の極みです☆

>ライテ表示が消えていた事に気づいてませんでした

できれば永遠に気づかないでほしかった

>時報主催は大変ですよね。精神的なものとか、予選敗退時の空き時間とか…。

おっしゃる通りです。特に今回は全戦予選落ちだったので、待ち時間中ヘコみ続けて次の試合に挑むという悪循環でした。
話し相手がいればいいかも、というのは言われて初めて気づきました。
でも私は普段はともかくライテ中は「こっちくんな!」オーラ全開のハリネズミ状態なので、その戦法は無理ですね。
やはり勝ち続けるのが一番のクスリです。

改めて、対戦ありがとうございました。
またの対戦を楽しみにしています。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード