「和歌山斬り」バーゲンセール

4月1日のプレイ記の続きです。

一日和歌山県民をつとめたエトワ-ル☆。
ライテを速攻で失敗し時報マッチを終えたあとも「和歌山斬り」を献上すべく押し続けました。
S1リーグを計5クレで脱出して再度SSへ。
4クレで抜けられなかったあたりにもこの日の不調がみてとれますが、予想以上に平日昼間のプレイヤーのレベルが高い。
土、日の夜と同じか、ひょっとしてそれ以上!?

いずれにせよSS復帰後の苦戦が思いやられます。


そのSS復帰後第1戦
13040201.jpg
予想以上に豪華な顔ぶれです。
ルシタニアさん、先日のAn祭り優勝おめでとうございます☆
(ユーストリーム見てましたよ)
※あらこんなところにも関連記事

戦いは詩歌さんが圧勝(ほんとお強い)、ルシタニアさんが続き、私は予想通りの予選落ち。
パンサーさんが歴地社投げた時はびっくりしました。



SS復帰2クレ目
13040202.jpg
久々のサバイバルバトルになりました。
ビジュさえなければ得意のサバイバル。ここで久々に勝利の美酒を味わいたいところです。

1Rテクニカル、2R連想で首位を取り、この時点でいかめしさん脱落。
しかしこの後お二人が粘りに粘り、私もつまらぬ誤答をしてまったく互角の戦いに。4Rの歴地社問でようやくMafuyuさんを振り切って決勝へ。
ギャさんとの決勝にも勝って嬉しい白星です。



3クレ目
13040203.jpg
これまた厳しいマッチング

1R早押しは広島クイズ王さん1位。
2R積み重ねは詩歌さんと私が1位タイ。このメンツでこの成績は嬉しい。
逆転Rテクニカルは、初問歴地社の難問を、詩歌さんがためらいがちに押して単独正解。遠慮がちにガッツリ☆を持ってくプレイスタイルに惚れ惚れしちゃいます。
見とれてばかりで押すのを忘れた私は納得の最下位。詩歌さん、ユキチャンさんをお見送りでした。



4クレ目
13040204.jpg

1R早押しの不調を2Rあまのじゃくで取り返せず、逆転Rで焦って難問を誤答といういつもの負けパターン。
事実上3人の戦いを制したのは司法書士望むさんとぴゅろしばさん。
ひとりマイナス点の私、そろそろSSに居づらくなってきたぞ。



5クレ目
13040205.jpg

ここも1Rテクニカルで4位と出遅れたものの、2Rサバイバルで一息ついて1位。不調の時にゆっくり考えられる形式が混ざると救われます。
難問続きの逆転R連想は1問取って決勝へ。
Puppetさんに勝って首がつながりました。



6クレ目
13040206.jpg

連想はPuppetさん1位で私は2位タイ。
得意の山分けはぶっちぎりの1位。
気持ちに余裕が出て、逆転R早押しの難問をスルーして有利に立ち決勝へ。
辛子酢味噌さんに勝って優勝です。
昇格のチャンスも見えてきました。



7クレ目
13040207.jpg

1Rテクニカルは常識問と押し遅れで苦戦し4位。
2R連想も3位がやっと。
ひとり出遅れ、逆転Rの3人の戦いを見ているだけになってしまいました。
ひじりりんごさん、NTDOYさんが決勝へ。
4位の私はまたしてもS落ちです。



その後Sリーグで1クレ押して終了。
和歌山斬りの大盤振る舞いでした。

さらにホームに帰ってからもSリーグで3クレ。
この日は計20クレも押しました。
2億パワー到達からライテまで間が空き、禁断症状になってましたから。
あ、それとどさくさに紛れてライテ受かりました。
元々合否そのものはどうでもよかったので(笑
時報マッチ時によいパフォーマンスを見せられなかったのがまだ悔しいですが、それもいつかいい思い出になるでしょう。
というわけで遊び疲れた一日でした。

改めてたくさんの対戦者のみなさん、ありがとうございました。
時報マッチに参加してくれた方々、ありがとう!
参加してくれたけど会えなかった方、ごめんなさい。
今年のアバター誕生日もよい思いが沢山できました。みなさんのおかげです☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライテ合格おめでとうございます。4回戦目でタイミングを外した後、エトワール☆さんとの再戦を期待しつつ12クレまで粘りましたが叶いませんでした。それにしても、私のライテ中に「復帰第1戦」の様なマッチングされたら、尾を引いて失敗していたでしょう。それを乗り越えての合格は凄いと思います。私のライテもどうやら今月中だと思いますが肖りたいところです。

No title

シャオティエンさん

ありがとうございます。12クレも粘ってくれたなんて☆
時報マッチ後のライテは何の気負いもなく受けたのでそれがよかったのでしょう。

>私のライテもどうやら今月中

都合のつく限りお相手したいのですが、こればっかりは社会人の悲しさ。うまく時間があうことをただ望むばかりです。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード