パンツァー・フォー!

最近『ガールズ&パンツァー』というアニメの影響で戦車プラモの売れ行きが好調らしいです。
ものによっては売り切れ続出。
被害者(?)の一人である我が弟も、
「リー、リーが売ってない!」
と騒いでおります。
リーなんてジョーシンキッズ館に行けばいつだって売れ残ってたのに、あの頃の君は見向きもしなかったじゃないか。
これだからニワカは困るぜ。


最近の日本人は手先が不器用になったなどと言われるのは、男の子がプラモを作らなくなったからに違いない。
若い人がプラモに目覚めるのはいいことだと思います。
よーし、私も負けずに作るぞ。こんなこともあろうかと買い置きしていた戦車を!
(偉いぞ、昔の私)



13041201.jpg
1/35 ドイツⅣ号戦車H型(タミヤ旧キット)

Ⅳ号戦車は、数の上ではドイツ軍の主力。
優秀なソ連戦車や数で勝る米軍に苦戦を強いられつつ終戦まで戦い続けました。
「ガンダム」的にいえばザクにあたる兵器です。

Ⅳ号のプラモはいろいろ出てます。
これはタミヤの旧製品で、現在のものに比べるとプロポーションや細部の出来で劣ります。
私はそれほど戦車マニアでもないので、部品も少なく組みやすいこれくらいがちょうどいい。



13041202.jpg
安っす!
(何年前に買ったんだよ)



13041203.jpg

「君らの方が、このプラモより年が若いぞ!」



暖かくなってプラモ作りにはいい季節。
先日、和歌山で塗料も買ってきたし、のんびり作るとしますか。
(去年作りかけのA-10はどうなったとか聞かないでね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード