第54回和泉店舗大会

昨日の日曜日に行われた第54回和泉店舗大会のご報告です。


その前に、先回りして言い訳を。
今回の大会、私は雑談ばかりしていてほとんど対戦内容を見てません(めんさい)。
なので自分の戦い以外は結果プラスアルファの観戦記です。


大会参加者は当初15人。
あと1人でちょうど16人なんだけど…
と言ってると、傍らで「Project DIVA」をやっていた方が快く挙手してくださいました!
飛び入り参加の名羽さんを含めきっちり16人で大会開始です。



予選1組
蝶の舞い、ヒガ、エトワ-ル☆、たかくんさん

蝶の舞いさんは当ブログの告知でこの大会を知って参加してくださったとのこと、お役に立てて嬉しいです☆
さて、1Rテクニカルは、漢文で「関サバ」問をうまく答えたのですが、試合後ヒガさんが「なんであのタイミングで押せるの?」と不思議がってました。私は何も考えず押しだけなのですが。
2Rは恐怖のビジュアル。しかしメンツに恵まれ(?)蝶の舞いさんと2位タイの大健闘。1位はたかくんさんだ!
逆転R連想は蝶の舞いさんが安定1位。私とたかくんさんが熾烈な2位の末ラス問を取り合い同☆で終了。わずかな点差で私が準決勝進出です。



2組
エインセ、Red、東、☆ハルカ☆さん

エインセさん、東さんが進出です。


3組
DJOZMA、Dハリソン、なだやん、泣いちゃう鴨さん

Dハリソンさん危なげなく進出。そしてなだやんさんも進出。
泣いちゃう鴨さんが準決勝進出を逃すのは久しぶり。


4組
しょこにゃん、名羽、あき、ククール♪さん

今回は「優勝を目指す」と言っていたククール♪さん、試合前は緊張していましたが危なげなく進出です。2位はあきさん。


諸事情により準決勝は2組から開始です。
準決勝2組
Dハリソン、なだやん、あき、ククール♪さん

ビジュアルでは前半まさかの不調のハリソンさんがそれでも最後に1位タイ。自力がスゴい。
ハリソンさんその勢いのまま決勝進出。そしてあきさんが嬉しい決勝進出です!


準決勝1組
蝶の舞い、エトワ-ル☆、エインセ、東さん

奪取、テクニカルともに蝶の舞いさん1位、東さん2位と上位ふたりが安定。変化は逆転R早押しで起きました。3問目歴史社を得意の東さんが落としエインセさんがゲット。華麗な逆転でエインセさん決勝へ。蝶の舞いさんは余裕で進出。
まったく存在感のなかった私はここで敗退っす。



決勝
蝶の舞い、エインセ、Dハリソン、あきさん

今大会ずっと危なげなく勝ち進んだハリソンさんと、相変わらず抜群の安定感のエインセさんが予選を勝ち抜きました。
そして決勝は… 
語文が前半で2問も出て鬼に金棒のハリソンさん独走。
見事優勝を飾りました。


13041501.jpg


Dハリソンさん、久々の優勝おめでとうございます!
そしてエインセさん準優勝おめでとうございます!

試合前になぜかコインゲームしてた私の後ろで、なぜかこのお二人がたむろって新期のアニメ話で盛り上がってたのですが話のレベルの高さに(ハリソンさんはもちろんだけどエインセさんも要注意だ)と思ってたのですが、その通りの試合展開になりました。

それと、あきさんの決勝進出おめでとうございます!
若い人は上達が早いなあ。
(わしは衰えていくばかりじゃ)

飛び入り参加の名羽さんは残念ながら初戦敗退でしたが、例えるならば私がDIVA大会に飛び入り参加するようなもの。
その勇気と積極性にブラボー! です。
(とっても楽しかったでしょ☆)



今回はレポートを放棄して、たかくんさん、名羽さんと雑談に花を咲かせていました。親子ほども年の違う人たちと盛り上がれるのもAnAn(と初音ミク)のおかげです。セガとクリプトンに感謝☆

コメントの投稿

非公開コメント

決勝進出しても最後は酷い負け方でした\(^o^)/
またチョーカンさんのいないすきに優勝狙いますw

ちなみに一回戦は逆ラは二位抜けですが決勝は私がククールさんに勝って1位でした(⌒▽⌒)

ヤバい

あきさん、大会お疲れさまそして決勝進出おめでとうございますた☆

>チョーカンさんのいないすきに優勝狙いますw

いやどんな強い人でも負けることはあるので、常に狙ってください

>決勝は私がククールさんに勝って1位

私は逆転Rの順位で書いたつもりでしたが、明らかに誤解されますね。
(申し訳ありません)
今後は予選/準決勝では1位、2位といった書き方はしないよう気をつけます。

No title

先日は、フラッと和泉に伺いました、蝶の舞いです。対戦、ありがとうございました。温かく迎えていただき、感謝します。
アットホームな雰囲気で、いい大会ですね。
皆さんの対戦中、私のタワー・全国対戦が終わらず、準決勝の順番を変えていただき、すみませんでした。
また、そちらに伺いかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

先日はありがとうございました☆

蝶の舞いさん、先日は対戦ありがとうございました。
(まったく相手にならず、ふがいない戦いでしたが)

>アットホームな雰囲気で

アットホームすぎて最近は表彰式が極限まで簡略化されてるのが当大会の特徴です。
気楽という意味ではこれ以上気楽に参加できる大会はないでしょう。
またのご来店をお待ちしております。
(それまでに少しは強くならないと)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード