初心にかえって

水曜日も押しました。

この日はS2からS1に上がった所からスタート。
久しぶりに綾鷹を買い初心に戻って押しました。
S1は4連勝でSS3復帰。



復帰1クレ目
13041801.jpg

1Rは厳しいビジュアルを3位。
2Rはテクニカルを2誤答して3位。
S1で連勝したせいで押しが荒くなってます。
やはりSSは厳しいと観念して迎えた逆転R早押しで3正答でき、ラス問は得点が分散する幸運で2位生き残り。
5連勝をかけてJ-ONEさんに挑みましたが、そこまでうまくはいきません。



2クレ目
13041802.jpg
総当たりバトルになりました。

1R(テクニカル)VS茨城空港さん
私は自然科学、相手は趣雑でしたが趣雑が2問とも航空に関する問題で、茨城空港さん歓喜したでしょう。
タイブレークのラス問エンタメを私が取って1勝。

2R(虫食い)VS風のゆくえさん
得意形式で得意の歴地社を投げここで勝負です。
10点リードで迎えた歴地社問は海戦に関する問題。
「キタ~ッ!」
しかしド忘れで海戦の名前が思い出せず、ようやく「ああ、『テルモピレーの海戦だ!』と押したらブー。
正解は『サラミスの海戦』でした。
(テルモピレーは海戦ではなく陸の戦い)
冷静に問題をみれば楽勝だったのに。
ショックから覚めやらずラストの芸能人問をパスするつもりで「答える」を押す大ポカを重ね、痛い1敗です。

3R(早押し)VS J-ONEさん
ここは書くまでもなく敗北。

勝てるはずの2Rを落とした結果、最下位でした。


この日はSリーグでは好調ながらSSリーグで勝てず、ラスクレが最下位だったのでヘコみました。
(悔しい~っ!)
あ、でも今週は「頑張らない」と決めたんだった。
よーし、頑張らないぞ~っ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード