酒が足りないのか

土曜日の飲酒プレイ(「Answer×Answer」のことです)はなぜか好調でしたが、そのあと盤外で大ポカ。
飲んだ時は忘れてたけど、この日は珍しく車でゲーセンに行ってたのだった!
やむなく店員さんにことわって車を置いて帰りました。


翌朝、開店時間に合わせてゲーセンに車を取りに行きました。
手ぶらで帰るのもアレなのでAnAnを数クレ。
といっても頭がまだ寝てるので卑怯にもサブカを取り出しました。


13042201.jpg
存分にボコられました。



午後も習慣通りゲーセンに行ったのですが…
夕べも6クレ、今朝も3クレ押して、なんかもうお腹いっぱいです。
世の中には私の10倍、20倍も押してる人たちがいるのですが、みんなよく飽きませんね。
それでもちょっとだけ押しました。



1クレ目
13042202.jpg

1R連想は一問も解けず当然の最下位。
2R積み重ねは1問しか解けませんでしたが、3人が2位タイのラッキー。1位はエルエルさんです。
逆転R早押しは私ひとり蚊帳の外。エルエルさんと能メイク♪♪さんが決勝へ。
この日は押しに全く冴えがありません。



2クレ目
13042203.jpg

1Rテクニカルは初問の単独を活かせず自爆して3位。いい流れを自ら断ち切ってしまいました。
2Rは好きな積み重ねなのに4位。ここらで既に決勝進出を諦めてます。
逆転R連想はぽちこさん優勢。私も遅まきながら頑張りましたがこまちさんに届かず敗退です。
1Rの自爆が全てでした。好調だった昨日の貯金を使い果たしてしまってます。



3クレ目
13042204.jpg
総当たりバトルです。

1R vs HAS072さん(奪取)
ここは勝てないと、後ろ2戦に賭ける戦略。
一方的にやられましたがラス問を取ったのが救い。

2R vs さるのさん(積み重ね)
ギリギリで勝てました。

3R vs QQQさん(早押し)
ここで勝てないと点差から考えて最下位がみえてきます。
気合を入れ、タッチの差で押し勝ち中盤を連取、僅差で勝負を決めました。


予想通りHAS072さんに続いて決勝へ。
わずか3問でKOされました。


この日の調子は最悪。
唯一決勝に行けたクレも姑息な戦術で生き残ったようなものです。
しかし耐える時期はこれで終わり。
明日からは待ちかねていた「超山分けチャレンジ」です。
よりにもよって今日が有給ですチクショー!
休みが明日なら浴びるほど押せたのに!


それでも今週は仕事前に押しに行くかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード