富山の高い壁

木曜日、ようやく超山分けチャレンジに参加できました。



1クレ目
13042601.jpg
みなさんよろしくお願いします。

山分け1回目はまだ調子が出ず3位。
2回目は気合を入れて2位。
Inapyさんが2度とも1位です。
逆転Rテクニカルは自分の投げた歴地社で食いつなぎ決勝へ。
Inapyさんに惨敗しました。初クレはこんなもんか。



2クレ目
13042602.jpg

山分け1度目は2位。二度目はチャレンジが単独になり1位。
なのに逆転Rは自分の歴地社ミスしました。3問目の自然科学も誤答してラス問を押し負け、森あ~てぃさん、mojxさんに抜かれて3位。
無念の降格です。2位で残留だったのに…



3クレ目
13042603.jpg

山分け1度目は2位タイ、2度目は1位でしたが、チャレンジの使い所が難しい。

逆転Rは2つの歴地社問を生かして決勝へ。未制覇県富山の強豪えいちさんとの決勝です。
当然のようにえいちさんに圧倒され、しかも次問はえいちさんの得意のスポーツ。万事休すか。
「フィギュア問来いフィギュア問来い」
祈るようにして来た問題は…
『全日本フィギュア選手権で8連覇うんぬん』

フィギュア問キター
みどり問キターッ!!

そして押した「い」は虚しくブブーッ。
8連覇した選手がもうひとりいるのは知ってます。でも、でもでも!
みどり~~っ!!



4クレ目
13042604.jpg

山分け1度目は4位と絶不調。
リベンジを誓う2Rも波に乗れず、ジャンルにも恵まれず迎えたエンタメ問。
「せめてクラシック問来いクラ問クラ問…」
したら、クラ問キターッ!

誤答しました orz

逆転R連想で3位に滑り込めてやれやれです。



5クレ目
13042605.jpg

山分けは3位、3位と振るわず。
調子は悪くなかったのですが戦略負け。
☆にぼし☆さんがとっても戦略上手でした。
逆転Rもその調子のまま3位止まりでした。
しえんかー♪さんがお強かったです。



6クレ目
13042606.jpg

山分け1Rは無謀にも漫アゲでチャレンジを使い自爆。
(ゲーム「アトリエ」シリーズの問題でしたが)
2Rは初問のグル生を念のためチャレンジ使ったらまさかの単独。う~む山分けは奥が深い。
逆転R連想は後半耐えて相手の誤答を誘い、再びえいちさんと決勝へ。
決勝の連想はえいちさんがフライング気味で何度かミスをし有利に持ち込んだのですが、それでも勝てず。
富山の壁は厚かった。
それ以上に、自分の弱さが情けないです。


チャレンジ途中結果
13042607.jpg
チャレンジは、まあぼちぼちです。


「これは単独いけるだろう」と思っても、下手すりゃ全員に答えられたりして、
「ああ、やはりここはSSリーグだ。自分は今SSで戦ってるんだ」という実感がムクムク沸いて嬉しくなります。
願わくば、チャレンジ終了までこの場にいられますように。



この日は優勝も4位もありませんでしたが、とにかくラスクレのえいちさんとの決勝が情けなく、仕事場でも引きずってました。
仕事前AnAnは極力控えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード