同郷対決

夕べ仕事場で「阪神-広島」戦を聞いてたけど、いや~ひどかった。
何がひどいってアナウンサーの広島贔屓がひどい。
あからさまに広島の応援するならまだしも、阪神贔屓を装っておいて「前田健太の前に阪神打線手も足も出ません」とか、ねちっこくやられるとムカつくのなんの。
「ここは甲子園だろーが!」
あまりにムカつくので北朝鮮のラジオにチャンネル変えたろかと思うほどでしたよ。
広島ファンが阪神をどれだけ恨んでいるかはよく伝わってきましたが。
(そして反論できない)
ちなみに解説の福本さんは、
アナ「今日一日で阪神の選手はバットを4、5本は折られたんじゃないでしょうか」
福本「もったいないね」
あいかわらず福本節健在でしたが。


アナはうざかったけど、この日の前田健太は本当に絶好調でした。
いっぽう阪神は榎田に代わって鶴が継投。
かたやセ・リーグを代表するエース、かたや期待されつつローテ入りを果たせない鶴ですが、二人に共通点があるのをご存じですか?
二人は大阪出身。しかも中学時代に「忠岡ボーイズ」という同じチームに在籍してるんです。
(鶴のほうが1年先輩)
ちなみに「忠岡」というのは地名ですが、
「忠岡!? 聞いたことないなあ」
ええ。無理もありません。
何しろ他府県はおろか地元大阪に住む人でさえ、誰一人その町の存在を知りません。
しかしその幻の町は確かに存在します。
だって私がその町に住んでるから。


忠岡町は人口約18000。面積は関西空港島よりも狭く、平成の大合併から取り残された結果、現在日本で一番小さい町です。
(AnAnで出題されないかなあ)
こんな小さな町ですが、かつて柔道の正木嘉美さん、ショートトラックの西谷岳文さんを輩出し、今は前田健太選手が大活躍とスポーツ選手の活躍が光ります。
だんじりで鍛えたからなのか!?
鶴選手は寝屋川市出身ですが、忠岡ゆかりの選手なので頑張ってほしいです。マエケンと鶴が共に先発投手として火花を散らす日が来ることを祈ってます。



あ、話とは全然関係ないですが、夕べちょこっとAnAnしたのでこの場を借りてご報告。
S1でスタート。2クレやってSS復帰。
復帰後唯一の戦いは(画像なし)
対戦相手はJunさん、HAMさんdearさん。
予選はダウト1位、爆弾押しつけ2位。
連想で1位通過したものの、決勝ではHAMさんに敗北です。

ナナマルサンバツタワーに興味はないので、週末の押しは控えめになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 久しぶりのコメです
 遅くなりましたが、前回の和泉早押し大会の時はお世話になりました☆

 忠岡町は知ってましたが、『日本で一番小さい町』だったのは知りませんでした
 ananで絶対出そうですね…メモメモっと…

 SSリーグ復帰おめでとうございます。Sリーグとは違ってグロいメンツが勢揃いで大変ですが、頑張ってください
 最近のエトワールさん、すっかり俺と同じSリーg(ry

No title

私も遅まきながら、先日はどうもでした☆
さらに遅まきながら、ミクダヨーさんのもふもふを触りたいです。
(最近、頭の中はダヨーさんの事でいっぱいダヨ)

>最近のエトワールさん、すっかり俺と同じSリー

そう言われても悔しくなれない。今の実力じゃ。
たかくんさんとの全国対戦が叶う日を心待ちにしています。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード