踏ん張る!

おはようございますデス☆
エトワ-ル☆です。
土曜日の夜は結局いつものようにゲーセンに行きました。
3クレほど押しました。



1クレ目
13050501.jpg

1Rプレッシャー。苦手形式ですが何故か1問目2問目と単独を取ってリード、そのまま1位です。
(超人称号獲得嬉しい)
2R連想はあっさり2誤答してしまい後退。1位はDjHosaさん。
逆転R早押しは誤答と押し負けでdearさんにも抜かれてあっさり予選敗退です。



2クレ目
13050502.jpg
サバイバルバトルになりました。

1R早押しは陽子さんと1位タイ。
2Rは… 来た、ビジュアル!
気合を入れまくった1問目をなんと正答。しかも1st!
「これで2R落ちはない」と思わず口にしたら隣で見てた名羽さんに「おいおい」と突っ込まれました。
案の定その後は陽子さん、ああああさんに取られてハート1つのロボコン状態に。
しかしこっからが真骨頂。3R早押しはハートをひとつも落とさず踏ん張ります。
4R1問目で正解者がなくこの時点でお二人がハート2つとなり、私の予選通過が確定。
ああああさんとの決勝にも勝ちました。久々にガッツポーズの出る会心の勝利です。



3クレ目
13050503.jpg

テクニカル、早押し共に1位。
その☆12のリードを逆転R連想後半2問であっさり失い、お二人に抜かれます。
相変わらずSSとSの境界線上をうろついてます。


最近誤答が多くて困ります。
自分の押しのスタイルは変わってないのですが、以前は押してから時間切れまでに思い出せた答えが、今はコンティニュー画面が出る頃にならないと思い出せません。
衰えた自分の記憶力に合わせて押し方も変えないとキツイですが、それでもSSにしがみつきたいエトワ-ル☆です。



現在「ナナマルサンバツ」タワー開催中ですが、もらえるパワーのインフレ感がハンパじゃないですね。ひねくれ者の私としてはますます押したくない気分です。
まあ、登るかどうかは今夜行ってから決めよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード