Anベノミクス!?

エトワ-ル☆です。
日曜は装甲車のプラモを作ってました。


13050600.jpg
途中経過(老眼がキツいw)。

夕方からは気分転換を兼ねて押しに行きました。


まずはタワーを少々。
毎度の事ながらタワーの下階は易問が多く押し負けるパターン。この日も自信喪失です。
それにしても、


13050601.jpg

ひどいものです、このパワーインフレ。
ゲームバランスなどありゃしない。
パワーにつられ、今回のタワーは久々に参加者が多いのも事実。
でも恩恵にあずかれるのはプロアンサーのみ。
級位、段位との格差は広がるばかりです。
(敢えて『Anベノミクス』と呼ばせてもらおう)
そんな不公平感たっぷりのパワーエサより、新規アイテムちょうだい!



タワーは3クレで切り上げて全国へ。

1クレ目
13050602.jpg
2位以上でSS2昇格です。

1Rプレッシャーは前半のリードを生かせずラス問で2位タイに落ちました。
(1位しょうごさん)
2R山分けも途中までは好調ながら、4コーナーで仕掛けた伊吹舞神楽さんに残り1ハロンで抜かれました。
(なんのこっちゃ)
逆転R連想は初問を伊吹舞神楽さんと分け合い、次問を単独決めました。決勝は敗れたものの嬉しい昇格です。
このところスパイラルが定着してたので、このクレで昇格しようと必死でした。周りのプレイヤーを無視して殻に閉じこもりライテ並みに集中し、ようやくのSS2入りです。



2クレ目
13050603.jpg
ホッとして少し気楽な一戦です。

1Rテクニカルは2誤答0正答と散々。誤答は2問とも歴地社でした。
2Rあまのじゃくをなんとかフリスキーさんと1位を分け合い、ライバルに追いつけました。
逆転R早押しは歴地社投げ3人の有利な状況を生かせずジリ貧でしたが、ラス問の趣雑をまさかの単独で決勝へ。
ちゃぱぱんがさんに早押しを投げられました。駄目です、勝てません。



3クレ目
13050604.jpg
サバイバルバトルでした。

1R連想は3位。2R積み重ねも3位と厳しい。
(ここでくまポンさん脱落)
3R早押しで遂に☆ひとつに。不利を覆せず、4Rでは難問を答えられずに自然消滅する形で敗北です。



久しぶりにSS2リーグに来て最初に思ったのは、
「これで当分S落ちしなくて済む」
下ばかり見る暮らしが板についてしまいました。
せめて気持ちだけは上を目指したいものです。


自分の戦いが終わったあと、チームリーダーのリョーさんのプレイを見てたのですが、対戦者に見覚えのある名が。
「『蘇化子』… シャオさんだ!」
こうして冷静にシャオティエンさんのプレイを見れる機会は貴重です。
シャオさんは様々な問題に柔軟に対応し押しも早かったです。ご本人がおっしゃるような「特撮だけの人」なんかじゃありません。
(我がリーダーを下し決勝に行かれました)
そのあと「サテ寄こせ!」とリョーさんを押し退けて強引にシャオさんを追えばよかったのですが…
次の対戦の機会を楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ながら、私はリョーさんとの対戦後S1へ降格したのを機に切り上げました。私としてはかなり遅い時間に押したのですが、拙プレイをご覧頂けたので、残業後でしたが出向いた甲斐がありました。リョーさんにも宜しくお伝え下さい。

新マンの隊長問が出ましたよ

>私としてはかなり遅い時間に押したのですが、

や、私もですよ。周りの人たちが誰も帰らないのでなんとなく帰りそびれました。

シャオティエンさんとは当たりそうで中々対戦しませんね。お互い所属リーグが安定してないのでなおさらw
次回はお互い好調な時に実力を出し切る戦いをしたいですね。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード