通販はキライ!!

ある物が欲しくて、近所で売ってなかったので、アマゾンで買いました。
何を間違ったか「コンビニ受け取り」にしてしまいました。変更しようにも何故か出来ず。
「まあ、しゃあないか」。
何事も経験だ。

翌日ネットを見ると到着してたのでコンビニに取りに行きました。
ところが領収書を見せても受け取れません。
受け取りの際は再度コンビニの機械(ロッピー)で手続きしないといけないとか。
「面倒くさいなあ」
購入時の番号やらいろいろ打ち込んでみたけどダメ。
欲しい物は目の前にあるのに。

家に帰って調べ直すと、商品到着後に来るメールに書いてある番号を使えという事ですが、到着後1時間経っても音沙汰なし。
待ちくたびれ、こうして愚痴のブログを書いてます。


結局メールが来たのは2時間以上たってからでした。
(なぜかメールに書かれた時刻には9時間の時差があった)
なんだかんだでコンビニと家を3往復しました。



私は元々通販がキライです。
キライなんだから、せめて快適に使わせてくれ。
通販が便利なのは認めますが、そもそも地元の店が次々つぶれて不便になったのも通販のせいじゃないか。
通販嫌いな自分としては、なるだけこんなものを使わなくて済むよう、地元に便利な店が増えてほしいものです。


ちなみに何を買ったのかはナイショです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード